だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

スパイダーマン:ホームカミング

2017-08-13 00:01:08 | 映画(さ行)

アメリカ
アクション/ヒーロー/青春

    * * * * * * * *

アイアンマンやキャプテン・アメリカなど“アベンジャーズ”を中心に
マーベル・ヒーローが同一世界観の中で活躍する“マーベル・シネマティック
・ユニバース”作品群の一つとして描かれる新シリーズの第1弾となる痛快
エンタテインメント青春アクション大作。
アイアンマンに憧れ、アベンジャーズ入りを夢見る15歳の青年の葛藤と成長を、
ヒーローとしての華々しい活躍に普通の高校生の瑞々しい青春模様を織り交ぜ
描き出す。
主演は「インポッシブル」「白鯨との闘い」のトム・ホランド。
共演はアイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrのほか、
マイケル・キートン、ジョン・ファヴロー、ゼンデイヤ、マリサ・トメイ。
監督は「クラウン」「COP CAR/コップ・カー」で注目され、長編3作目の
本作でいきなりブロックバスター作品に大抜擢となった新鋭ジョン・ワッツ。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ニューヨークに暮らす15歳の高校生、ピーター・パーカー。
憧れのトニー・スターク=アイアンマンに見込まれ、彼が開発した特製スーツ
に身を包み、スパイダーマンとして街のパトロールに精を出しながら、早く
アベンジャーズの一員になりたいと夢見ていた。
そんな中、スタークに仕事を奪われ復讐に燃える男エイドリアン・トゥームス
=バルチャーが、地球外の物質から強力な武器を作り出し、ニューヨークを
危機に陥れようとしていた。
アベンジャーズに任せろとのスタークの忠告にもかかわらず、一人前のヒーロー
として認められたいと焦るピーターは、たった一人で敵に立ち向かおうと
するのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

スパイダーマンの新作ってことで面白そうだなぁって事で、なんばパークス
シネマへ。

今までのとは一風変わったスパイダーマン。

これは面白かった。テンポよくサクサク進むし、ピーターもまだまだ若くて
スタークに認められたくて、背伸びしてしまうも、いろいろあって自分の存在
価値や居場所を見つけていくって感じの青春物になっていて楽しく観られた。

今回は、ベンおじさんは最初から居なくて、だからベンおじさんが死んじゃう
というシリアス展開もなく、お話しも『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
からの続きで、そもそもピーターがスパイダーマンになった経緯もなく、
ピーターがスタークとどうやって出会ったとかの描写もなく、今まで作られた
スパイダーマンとは一風変わった作品で面白かった。

スターク社製のスーツ着てる時なら、工場が崩れて瓦礫の下敷きになっても、
バルチャーに投げ飛ばされてもへっちゃらなのは分かるんだけど、クビ宣告後の
バルチャーとの対決の時は、あのスーツ着てないのに、あれだけ痛めつけられて
も死なないってのはピーターの体、スゲェな。

そして今回はピーターの恋の相手は黒人系の上級生で、今までのMJじゃない
のかぁと思って観てたら、上級生との恋はあっさり終わってしまい、最後の
最後にMJの正体が判明する展開で、思わずお前か~いって突っ込んでしまった。
今後作られる続編以降で、MJとの仲が進展するんだろうな。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしていただいた方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシェル (kossy)
2017-08-13 14:14:04
ミシェルには「友達がいない」と言うセリフから注目してしまいました。
なんとなくやらかしてしまいそうなキャラだったし、
ネッドと気が合いそうな雰囲気とか。

続編も楽しみです♪
>kossyさん (はくじ)
2017-08-13 22:23:28
こんばんは。
コメントありがとうございます。

彼女は要所要所でピーターの前に現れてきて、
何かしらの重要キャラだと思ってましたが、
まさかMJだったとは思いませんでした。
続編での絡みが楽しみです。
惜しいかな (q)
2017-08-18 21:30:05
最初は面白かったのに、ちょいと盛り下がり
初々しく青春スーパーヒーロー映画だったし
スパイダーマンにAIはいらないような
どっちかというと
ヘラヘラ笑ってジョークがシニカルで
実はファザ・コンで
そういうスパイダーマンが好きなので
ちょっとキレイな「青春の描き方」だったな~
なんて感じてしまったわ
ま~スパイダーマンも憧れはあって
ヒューマンさが出てたけどね
>qさん (はくじ)
2017-08-18 22:15:49
こんばんは。
コメントありがとうございます。

qさん的には今回の青春物っぽいスパイダーマンより
前回までのスパイダーマンが好みなんですね。
私的には前作までのスパイダーマンも好きですが、
今までと違うスパイダーマン像を描こうとしている今作も
結構好きです。
青臭スパイダーマン (もののはじめのiina)
2017-08-30 09:29:11
> 今まで作られたスパイダーマンとは一風変わった作品で面白かった。
すこし青臭いスパイダーマンでしたね。

すでにアベンジャーズのメンバーになっていたのですが、焼き直しのシリーズですから、改めてアベンジャーズに加わりたいのでした。

>iinaさん (はくじ)
2017-09-02 11:54:31
こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かに今までのと比べると精神的にかなり幼い青臭いスパイダーマンでしたね。
まぁリブートなので今までとは違うスパイダーマン像を見せて欲しいかなと思います。
こんばんは (maki)
2018-03-24 20:40:35
単純に明るくって初々しくて面白い映画でした
ディスってるわけじゃないんだけど、
アベンジャーズ要素やアイアンマン要素が
笑のひとつになってるのって、いいですね(笑)

爽やかで初々しいスパイダーマン
ありですね★
>makiさん (はくじ)
2018-03-31 23:34:45
こんばんは。
コメントありがとうございます。

こういうスパイダーマンもいいですよね。
せっかくリブートするんですから、今までと同じような
物を作るよりかは、違うテイストや切り口で描かれて
いるほうが、見応えありますよね。

コメントを投稿