BRING UP

①子どもを育てる。養育する。しつける。②問題などを持ち出す。提起する。

清水カップ通信 その13(8/16)

2018年08月19日 | Weblog
   最後の清水

 ぼくは、清水カップは、三回目で、最後の試合で負けたときのくやしさを知っているので、試合前に、みんなに「勝とう」と言いました。でも試合は、PK戦だけで行われました。PKでは、一回も勝っていないのできんちょうしてしまいました。でもけらなきゃ負けなので、きんちょうをボールにたたきつけるようにおもいっきりけりました。ゴールでしたが3‐2で負けてしまいました。くやしかったです。(最終日キャプ・志)

清水カップ通信 その11(8/15)

2018年08月16日 | Weblog
   清水カップ初勝利

 清水カップの初戦からまだ、勝利がない、きたはらは、16位リーグに入りました。
 試合で、初めてキャプテンになり試合をしました。16位リーグでの初戦は、伝馬FCと戦い。5‐0で勝ち、初勝利をしました。
 二回戦目は、中京JFCBと戦い、0‐0でPK戦2‐0で負けてしまいました。
 次の日の最終戦は、勝って笑って、帰れるようにがんばって、勝って清水カップを終わりにしたいです。(4日目キャプ・惠)

清水カップ通信 その10(8/14)

2018年08月16日 | Weblog
   最後の荒わしカップ

 今日は、ぼくらの荒わしカップリーグ戦最後の試合は、勝たなければ去年より順位を上げるという目標がたっせいできなくなり一番下の16位トーナメントになってしまう。
 試合が始まりぼくは、きんちょうにみちあふれていた、そのときであった自分と井上君がゴール前で相手とせりあっていたら礼輝君が目の前まで上がってしまい一点リードされそのことを気にしてしまいそのまま五点とられてしまい試合が終わってしまった。(3日目キャプ・蒼)

清水カップ通信 その9(8/13)

2018年08月15日 | Weblog
   初めてのゲームキャプテン

 ぼくは、ゲームキャプテンになって、自分が点をとらなきゃだしみんなの役目にならなければだめだと思って、試合をやってました。
 バディ江東B戦は、最初は、コーナーキックをけって、そのこぼれ玉おしこまれて先制されました。2点目は、ごろごろボールで決められました。次は黒滝戦でPKで、だれけりたいと、いったのに自分はキャプテンなのにこうほしないのがなさけないと思いました。次はPKになったらこうほして。入れます。(2日目キャプ・蓮)

清水カップ通信 その8(8/12)

2018年08月14日 | Weblog
   三年目の清水の初戦

 今日は大事な初戦、今日の試合を勝たなかったら、チームの雰囲気がくずれてしまいます。なので、できるだけチーム全体で点がとれるように作戦を立てて、いました。でも、そう簡単ではありませんでした。前半から、浜見平にせめこまれ、4失点してしまって、チームの気持ちがものすごく落ちてしまいました。そこからも点がとれず、苦しいじょうきょうが続いていて、失点してしまい、けっか7‐0で負けてしまいました。(1日目キャプ・志)

清水カップ通信 その1

2018年08月12日 | Weblog
全員無事に清水に到着しました。高速道路の渋滞もニュースで予告されていたほどではなかったようです。
埼玉に比べて涼しく感じました。体温レベルの気温に慣れていたからでしょうか。
夕食は全員完食、まずまずのスタートです。
初戦の入り、1点を取ること、そして1勝。
どんなドラマが待っているのか、こうご期待…。