Muphee/Shaler/♪マフィー&シェイラー&サイラス

パピヨンのシェイラーとサイラスの
楽しいデイリー・ライフ

シェイラー、埼玉ブロック競技会

2017-02-26 23:06:39 | シェイラーのアジリティー

                

今まで一度も行ったことが無かった、埼玉の大凧あげ祭り会場で開催の競技会。

とにかく関西からは行きにくいので、今まで敬遠していたけど、今回は神戸空港からスカイマークの最終便で
茨城空港まで行ってそこからレンタカーで会場にまあまあ近いホテルを取りました。

ウチから伊丹空港も新大阪も近くて電車でも車でも直ぐ。
阪急電車で三宮までは近いけど、ポートライナーに乗り換て神戸空港までがとにかく不便だった

大凧は会場の駐車場が遠いと聞いていたので遅くても5時半位までには出たかったのだけど、
ゆっくりめの時間に到着。

結果的には3度リンクには近かったけど。

駐車場から会場まで歩く間も興奮して吠えっぱなしのシェイラー選手

さすがにブロックなので出陣は多かったけど、スモールは70頭。

順番は30番くらいだったので、走っているのを見ていたら結構なスピードコースで小さいシェイラーには
不利な感じ。

どうしてもこんな感じのコースは大きい方が断然得なのよねー。


                      

私がスタート地点で撮ったので良く見えていないけど、奥の方のバー回しで拒絶を取られた。
珍しい事に最後のバーを落として失敗1で減点10

意外にこの最後のバーを落としている犬は多かったのだけどね。

ジェット君のママに終わった直後に、JPでもポイント取れるからと言って貰って臨んだJP↓

                         

こちらもスピードコースで、AGよりはスピードに乗っていたとは思うけど
トンネルから出るところで次のバーに間に合わず、失格と相成りました。

福山、埼玉とブロックのポイントは取れず残念

気を取り直して、高知は思い切って攻めて貰おう

              

会場で会った白黒パピヨンのパピー

             

顔が真っ黒。シェイラーのお母さんもこんな感じ。

                        

思っていたよりもずっと早い時間に終わったのに、神戸空港まで帰る便が2本しかないので
結局予定通り最終便で帰ることに。

それでも車で行くよりはずっと早く帰れるし、翌日の疲れは全然違うので。

今回、やっぱり人工芝しか練習をしていないので、スピードに乗り切れなかったのもあるので
ワニュニティの下にある、芝でも走ることになりました。

汚れるけどそんな事言ってられないワ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイラー、ランチにCATVに | トップ | シェイラー、いつも楽しく走... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (LovEveママ)
2017-02-27 06:20:14
遙々埼玉まで、お疲れ様でした
やっぱり遠いですねえ。
そっかあ、大阪空港の便がないんですね。
伊丹からだと、どこに行くのも便利なんだけどねえ。
前から気になっていた会場です。
お天気がよくて、走りやすそうですね。
でも、砂埃が凄かったって聞きました
クリーンランならずで、残念でしたねえ
次は、来週の高知ですね。
私も高知行きたかったんだけど、
パパがお仕事なんで、断念しました
高知も遠いものね。
気をつけて行ってきてください。
吉報をお待ちしています
Unknown (相棒ちゃん)
2017-03-01 14:26:32
お疲れ様でした~!
埼玉は遠いΣ(・ω・。Uノ

スピードコースっていうのもあるのですね~!!
シェイラーくん、こんなに早いのに
これでスピードが乗らなかったのですか~?

大変でしたよー (Bruiser)
2017-03-02 00:50:40
LovEveママさま
次回はもっと会場に近い所に泊まれそうです。
でも、私はこのルートがコリゴリで再来週の
千葉は先生にシェイラーを連れて行って貰う事に
しました。
FCIなので不安なのですが、お金が余りにも
かかり過ぎるので
砂埃は確かに凄くてブーツが真っ白になりました!
高知は来られないのですね。残念ですー。
良い知らせをしたいものです
関東の壁は厚い (Bruiser)
2017-03-02 00:53:20
相棒ちゃんsama
まあ、ノーミスで走れなかったので
何とも言えないのですが、こんな感じの
特にAGの裏跳びが無いようなコースは
スモールクラスでも35センチ、ぎりぎりの犬が
どうしても有利になりますね。
関東はレベルが高いし、ブロックなので
高知はのんびりムードだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シェイラーのアジリティー」カテゴリの最新記事