ワンワンとぐうたら生活Ⅱ             ~バイオリンはじめました~               

ぐうたらな私がバイオリンを始めてしまいました。
バイオリンもブログももうすぐ7年!
いつまで続くことやら・・・

いつか弾きたい♪ 2010年5月

2010-05-07 14:47:42 | バイオリン日記
 弾きたい曲を追加なのだ~♪ 


弾きたくて既に手を出した曲もありますが(笑)まとめてみました


いつか弾きたい!!

○二つのヴァイオリンのための協奏曲 第一楽章/J.S.バッハ
→1st・2ndのどちらが難しいのかすら判らないレベルですが、弾きたいです。
何故この曲が「ドッペル」と呼ばれている事すら知りませんでした。(汗
(double(→ドイツ語でDoppel)violin なのね・・・)

○いのちの名前(千と千尋の神隠し)/久石譲


弾きたくて手を出した!(笑

○Rieding, Oskar violin concerto op.34 in G majeur /Oskar Rieding
→もうちょっと頑張らねば(あと何ヶ月かかる?)

○カノン/Johann Pachelbel
→簡単版を弾きました。もっとスピードアップを!!! 
将来は正式版を弾きたいです!!(少しずつ練習中)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標 (すらんぷ)
2010-05-07 18:57:54
目標があるって いいことですね やる気や頑張る気持ちが 湧いてきます そして今日より明日 明日より明後日 夢に向かって 一歩づつ 休まず焦らず ですね
すらんぷさんへ (wooo)
2010-05-07 21:17:36
早速コメントありがとうございます♪

弾きたい曲が増えていくばかりでしたが、だんだん手の出せる曲も出てきて嬉しいです!
アンチクラシックだった私が「バッハが弾きたい」だなんて!(笑
今日より明日、明日より明後日♪がんばります!!!

お!昨日は練習サボったのでした(汗
今日はちゃんと練習します!!!
ありがとうございました♪
同じだ~ (ありるま)
2010-05-08 09:25:20
こんにちは(´▽`)

すばらしい目標ですね!
というか、ほぼ目標曲が私と
かぶっていたので、笑ってしまいました~!

私ももともと、
アンチクラッシックだったのですが、
今はクラッシックに
どっぷりはまっちゃってます~(≧▽≦)ノ゛゛
ありるまさんへ (wooo)
2010-05-08 13:42:03
!!!
目標かぶりました?!
しかも同じ元アンチクラッシック?!

おおお~!!!
嬉しいです!!!仲間~♪
(年が近い事もありますかね。笑)

早く目標曲に手が出るようにがんばりましょうね♪
Unknown (ゆかりん)
2010-05-08 22:07:22
意欲的ですね!

私もカノンさんはいつか!
楽譜通りに弾いてみたいです
ゆかりんさんへ (wooo)
2010-05-10 07:59:31
他の方が弾いてる曲を聴いて、自分も弾きたくなるのがいつものパターンです(笑

カノンは聴いていたより、実際弾いた方が楽しかったですよ!!
皆で合わせたらきっともっと楽しいですね~♪
正式版も少しずつ練習します!!!

コメントを投稿