ラブライブサンシャインの8話ってこういう話ですね

2017年03月06日 23時21分03秒 | 日記


コマは沖スロ常勝ハリケーンで沖ヒカルがクソ負けしてる回からの抜粋ですが。

・・・というかどういう略称が一般的なんでしょうか。
わざわざラブライブサンシャインって打つのも面倒くさいしかといって某氏と
響きが面白いからという理由だけで使ってるラブライブさん死ねって略称じゃ
色々と誤解を招きそうな感じもするし、なんて呼べばいいのやら。

まあ略称に関してはおいおい調べるとしよう。

今回は8話の「くやしくないの?」に関して。
数日前に7話のヒキと8話のサブタイからして少し構えてみなければいけないなと
書いたのだけど正直少し舐めてました。ていうかラブライブ見て初めて変な前置き
無しに良い話だなと思っちゃった。更に言えば数箇所ウルっと来た場面まであった。

一ヶ月くらい前に3話まで見た時1年の当番回終わった時なんかは稚拙だけども
キャラ描写に関しては全く悪い印象ないから良い所を積極的に見つけようみたいな
若干馬鹿にした見方をしてたんだけど、8話が後に控えていると思ってこれまでの
内容を振り返るとここに至るまでの流れは仲間だったり肯定してくれる人達の間で
起こっていた出来事でネットのランキングもあくまでも話題性やギミックありきの
ランキングだったりしたから対世間への影響力が殆ど無く、仲間内でやいのやいの
している事の延長戦程度でしかなかったからスクールアイドル力量がどうとかって
部分まで踏み込んでなかったのよね。それで8話でこの突き放し方をするのだから
何のかんの考えて話を書いたんだなと花田さんの事ちょっと見直しちゃった。

長らくくすぶっていた千歌ちゃんだけに、狭い世界で起っている状況に対しても
舞い上がって勘違いしてしまうの仕方ない事だと思って感情移入もしやすかった。

だから8話でいきなり内から外に放り出された状況になった時は自業自得とは言え
流石に可哀想にもなったし、そこ踏まえてユニットとしてスタートラインに立った
という話の締めはドラマとしても面白くアイドルを扱う上で個人的に描いて欲しい
部分でもあったからEDのイントロが流れた時点で素直に頑張って欲しいなぁって
気持ちになれたよ。千歌ちゃんもそうだけどみんな元気になって本当に良かった!

特に曜ちゃんは幼馴染故に一歩踏み込めるぶんキツイ部分あったんだろうなぁとか
思うと中盤は見ててヤキモキもしたけど、最後のヨーソローで思わず頬が緩んだね。



ほんっっっとどうでもいいけど上で貼ったコマと同じ話でヨーソローも言ってた。

ここらへんはもっとここ良かっただとかここは少し(駄目な意味で)気になるだとか
結構な熱量持って書けるんだけど、そこら辺は全部見てから改めて触れる事にしよう。
感動ポルノと揶揄してた演出も今回で初めて狙い通りに受け取ることもできたから
8話に限っては素直に参りましたって感じです。萌えキャラとしての記号部分では
1年組が好きだけど今回のいじらしさを見て2年組もとっても好きになりました。



ちなみにヨーソローのコマで出てる台はマリーンギャングだけど上の
「くやしくないの?」で出ている台はけものっちですね。


■関連
カバ「水浴びは楽しいカバッ!wwwwwwwwwwwwwww」
王者はどこにお帰りですか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RIZINがHUZINになってるのは... | トップ | ここのダーク結構可愛いと思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事