おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

ツイスターズIN福の島へ行って参りました。その2

2015年07月04日 12時07分42秒 | バルーン
在るモノを、作っていて、ツイスターズ2日目を、UPするのが、遅れに遅れてしまいました。
その在るモノとは、後日、お知らせします。

さて、ツイスターズ2日目の朝、おちゃっぴいさんと、一緒に会場へ、
その日は、おちゃっぴいさんは、恒例のオオダコを被り、
私の方は・・・・日本の特撮王・円谷英二監督に敬意を払って、
ウルトラシリーズから「ケムール人」ヘッドを被っておりました。


逃げるケムール人


また、打ち合わせ通り、てりやきさんは、カネゴンの被りモノを
(良い歳した、おっさんが、楽しんで居ります。)

フレームを使って、記念写真。

この被りモノ、お客さんに、貸して上げたら、みんな、被って、写真を撮って居りました。

(ケムール人に成りきる、レッド隊長。)

開場で、被りモノを被った皆さんと、いっしょに。


ジャムルームで、ベイマックスを作成。

映画の様に、ハグして行かれる、お客さんも、居らしゃいました。
(写真のモデルは、バルーン・レッド隊長

また、この日、お知り合いに成った、バルーンアーティストRinさんから

私が、特撮好きと言う事で、エレキングをプレゼントして頂きました。

(バルーンアーティストRinさんの動画 Rinの「おうちで簡単バルーンアート」に、リンクを、貼らせて頂きました。)

この日、受けた講座は、山北由香さんの「ドレスをキレイに編む為のポイント」

以前から、興味のあった、バルーンドレス。そこは、忍耐と、集中力の世界。
2時間の講座が、あっという間でした。
(残念ながら、講座の写真は、UPはNGなので、お許しを
山北さんと、写真を撮るのも忘れるほど、忙しかった。

次に、受講したのは、バルーンパフォーマー AKIさんの「【初心者~中級者】簡易ドラゴン」と言いながら、
「どこが、簡昜なんだ~!」と言う感じでした。
成れて言う人なら、説明だけでも、OKかもしれんけど、材料の種類が書いてあるデジメが欲しかった。


来年のツイスターズは、広島で開催との事。
行けるかな?今のところ、ちょっと、難しいかな?
一般講師に、成る事が出来たら、行く事が出来るかな?などと、考えております。

ツイスターズが、終了後、おちゃっぴいさんと、
朝、入場前に、並んでお知り合いになった、ぐるぐるグッティーニさんと、
一緒に、反省会。
ケムール人ヘッドは、ぐるぐるグッティーニさんの元へ。
(貰って頂き、ありがとうございます。


追伸。

バルーン戦隊ゴムレンジャーのレッド隊長のハリセンボン

バルーン・アンバー さんのドレス

大会終了後、頂いてきて、知り合いのゲオー大田原店さんに、展示しさせて頂きました。
お客様に、大好評でした。との事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿