おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

年末の朝から・・・・

2017年12月30日 09時28分34秒 | 我が家
おはようございます。

年末、昨日まで、仕事だったので、
今日から、休みに入りましたが、
我が家は、朝から、プリンターがフル回転。
キゴキゴ、音を立てて、動いておりますが、
全て家族の分
私のモノは、まだ後。多分、年賀状が、遅れる可能性大です。

ドタバタしておりますが、
お世話になった皆様、ありがとうございました。
良いお年を、お過ごしくださいませ。







無事終了「第3回琴似バルーンフェスティバル」その

2017年12月18日 20時30分29秒 | バルーン
「第3回琴似バルーンフェスティバル」も、最終日

会場には、な、な、なんと
しばらく、姿を隠して居た「謎のマスクマン・Z」の姿が!

(バルーンレッド・亀さんと、謎のマスクマン・Z)
風船魔法使いエリサさんと謎のマスクマン・Zの、
プレミアムツーショット

(「こんな、ノリノリのエリサさん見たこと無い」との、言葉もちらほら(^_^;))

時々、パトロールを行って居りました。

パトロールしながら、お客様と写真撮影のお仕事。

謎のマスクマン・Z曰く「マルンさんに、後ろ姿を盗撮されてしまったゼッ~ト」との事。
その姿がこれ

パトロール中に、散歩している老人に、手を振って、笑顔で手を振ってもらって居りました。

この日も、オープニングは、マルンさんのバルーンショー

黒山の人盛り。


特別バルーン体験コーナーを今回、担当させて頂き、
参加者の皆さん、最後まで、作る事が出来て良かったです。

自分で作った、雪だるまを背負って、ご機嫌な参加者様。


バルーン体験コーナーも人盛り。


そして、終わった後、打ち上げに、
ゴムレンジャーの秘密基地「宝島」へ


今回、集まった人の数は、な、な、何と約9,000人
これも、準備のたま物、スタッフの皆さん、ご苦労様でした。


大きなスポンサー企業が付いて居る訳では無く
夢見人が集まって、点と点が結びついて、
新しい可能性が、動き始める
そんな、凄いイベントに、関われた事を、とても、嬉しく思います。
また、お会い出来る日を、楽しみにしております。


琴似バルーンフェスティバルが、終わって、
祭の後の静けさのコルチナ


さらば、北海道
また、会う日まで

(飛行機から見た、新千歳空港)


番外編
ウィッグと、言うものを体験してみました。(^_^;)

無事終了「第3回琴似バルーンフェスティバル」その2

2017年12月16日 17時39分41秒 | バルーン
「第3回琴似バルーンフェスティバル」当日、1日目
ホテルから見て、琴似の町は、寒いけど晴天です。


会場に着くと、装飾の方は、進んで居りました。
(スタッフの皆様ご苦労様です。

受付も準備万端

ステージもOK

フォトポイントも、今かと、お客様をお待ちしております。

販売のバルーン達、お客様を歓迎している様子

来年の干支の「犬」のバルーン。激安です。


バルーン・マルンさんのバルーンショー!
多くのお客様が駆けつけてくれて大盛況。

他の会場でお仕事中の、風船魔法使いエリサさんが、
仕事の合間を抜け出して、駆けつけて来てくれました。


翼さんのバルーンドレスヾ(≧∇≦)
沢山のお客様が、写真を写していらっしゃいました。



お手伝い頂いた、kさん。
背中には、あばれる君バージョンバルーン。

この日の夜は、ゴムレンジャーの
新人バルーン・シルバーさんと一緒に、
札幌のラーメン屋さん「空」で、ラーメンを堪能
行列が出来ていて、凄い人気の店でした。

その3へ続く予定(^_^;)

無事終了「第3回琴似バルーンフェスティバル」その1

2017年12月16日 16時56分10秒 | バルーン
おかげ様で、無事、北海道から、帰って参りました。
12月2~3日に行われた
「第3回・琴似バルーンフェスティバル」
終わって、琴似ハイと言われるくらい、ハイテンションになって、
なかなか、疲れが抜けず、報告が今頃に、成ってしまいした。

12月1日早朝、家を出て、福島空港へ
そこから、飛行機に乗って、
一路、新千歳空港へ
その空の旅の途中、下を見ると、
秋に「バンガレ!東北支援活動」で訪れた東北の地が見えます。

新千歳空港に着いたら、急いでJRへ
お昼をゆっくり食べて居る時間も無いので、
駅弁を買い込んで、すぐに電車へ

(空弁・北海道の名物が詰まって居て、食べ比べが出来てお勧め)

琴似駅に着いて、周りを見て見ると、雪が無い。

地元の方に聞くと、
「先日降った雪は、前の日の雨で溶けたよ」との事。
ありがたや、ありがたや

会場の 琴似コルテナに、着いて、
バルーン戦隊ゴムレンジャーのレッド隊長こと(亀)さんと合流
早速、明日の準備に取り掛かります。

この日は、変身セットのお面作り。倉庫の中で、ゴムレンジャーのメンバーの方々に
混じって、捻って、作って行き、休憩を取りに、表に出ると
アーチの準備がや、会場の準備が、着々と届いて居る。

その後、私は倉庫で、黙々、捻って、
表に出ると、会場の装飾が着々と進んでおりました。






夜遅くまで、スタッフの皆さん、準備をしていらしゃ居ましたが、
流石に、旅の疲れもあって、私は宿の方へ退散。

その2へ続く