おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

無事終了「わくわくIN野木町」

2010年10月19日 23時49分23秒 | おはなし冒険団
日曜日、野木町立図書館で、「わくわくおはなしカーニバルIN野木町」が開催され、無事終了。
沢山の親子連れが、会場に来てくれました。

今回のゲストは、奈良県から、絵本案内人けいさん。
また、静岡県から、わにこさん。
(わにこさんは、静岡から、自分で車を運転してしたと言うから、驚き

野木町図書館の絵本の会のメンバーの、大型絵本の読み聞かせでは、
大型絵本を見た子どもは、「うわ~、大きい」の声。

びっきさんの、パネルシアター
それを見て居た、図書館の職員さん「流石、上手いよな~」

サプライズ、わにこさんのエプロンシアター
立体的なエプロンシアターに、会場、驚き。

那須塩原市の、ちっちゃな劇場さん「わらべうたでショー」を披露。

日光市から えみちゃんの「マジックショー」
エミちゃんの、マジックで、会場を沸かせます。

休憩を、はさんで

おはなし冒険団 「紙芝居バラエティー」

奈良県からのゲスト 「絵本案内人 けい」さん。
パネルシアターバラエティー 
歌遊びパネル、ブラックパネルと、バラエティーの作品に、会場うっとり。

ラストは、わにこさんの人形劇「あかずきんちゃん」
噂を聞いていましたが、流石です。凄いです。


詳しい公演の様子は、びっきさんのブログを、ご覧ください。


びっきさんのブログ http://bikkim.blog87.fc2.com/



(写真は、前左、「わにこ」さん、「びっき」さん。 裏左 「絵本案内人けい」さん ゼブラ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこちゃん)
2010-10-21 01:40:24
たいへんご無沙汰しています
久しぶりにブログを読み、色々なところで活躍されている様子がとても伝わってきました

わくわくIN野木町お疲れ様でした。
盛り上がった様子が目に浮かぶようです。

私は、パソコンが故障し、パソコンから離れた生活をエンジョイしてました

そして、やっと、ブログも新しくなったので、また遊びに来てくださいね

では、またよろしくお願いしま~す
有難う御座いました (けい)
2010-10-21 13:15:50
こんにちは。ゼブラさん。
栃木では、有難う御座いました。
ブログで見ていたバルーン人形、実際見てみるとホント大きいんですね。
アーチを作るとかちょっと無謀だったかな?と思っていますが、四枚の花びらなら挑戦出来るかも?
頂いた風船で練習してみます。
そして、紙芝居楽しかったです。
あんな古い紙芝居が手に入るんですね。

一回目より二回目と、栃木が近く感じられまぁす。

有難う御座いました
お疲れ様でした! (びっき)
2010-10-22 09:40:01
わくわくIN野木のアップありがとう!
そして、毎回の出演もありがとう!今回でゼブラ君のわくわく2010はおしまいですね。おっと、24日はゼブラ君の代わりのピンチヒッターにはむぎっこシンバちゃんが名乗りをあげてくれましたよ~ ご心配なくね~
さて、わくわくいままでの協力に感謝です!
来年はお休み期間です。
そんなときもあっていいよねって思うことにしています。
でも、そのかわり、ゼブラくん企画もあるし!びっきとしては、骨休みだけど、みなさんの事業に協力できることでとてもワクワクです。

もうすぐ24日のわくわくらすとステージ。
飛ぶ鳥あとをにごさず
最高のわくわくにしたいとおもっています。
バルーン装飾よろしくおねがいしますね!

お世話になりました~
遅く成ってすみません。 (ゼブラ)
2010-10-24 05:47:58
皆様、返事が、遅れてすみません。

ひよこちゃん。

どうも、お久しぶりです。
ひよこちゃんのブログを、拝見に行っても、
更新されて居ないので、どうしたかな?と、思っていましたけど、
新しい、ブログの方、お邪魔しました。
また、遊びに行きたいと思います。

どうぞ、こちらのブログにも、遊びに来て下さい。
(最近、なかなか、更新して無いですが・・・


けいさん。
お疲れ様でした。

アハハハハハ・・・・・
バルーン人形。大きいでしょう。皆さん。そう言いますね。

最初から、アーチを作るのは、確かに、至難の業だと、思いますが、
バルーンに関しては、練習在るのみ、頑張って下さい。

また、どこかで、再会を楽しみにしております。

びっきさん。
お疲れ様です。
無事、バルーンの方、作って来ました。
あとは、割れない事を、祈るばかり

当日、仕事で行けませんが、「わくわく」のラスト成功を、お祈りしております。

来年の書類の確認の方も、よろしくお願いします。

コメントを投稿