BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

裏表のある仮面ライダー

2017年07月24日 12時05分53秒 | 仮面ライダー

【装動仮面ライダーエグゼイド STAGE.6】
2017年4月発売 全7種 各380円(税込410円)

今回は、
<1&2 仮面ライダーパラドクス>
<3 ファンタジーゲーマ>
をご紹介します。

クロスアーマーセットのパッケージは、パズルゲーマー レベル50。
エグゼイドがレベルXXになって、「レベル5から、いきなりレベル4倍かよ!」と思ったら、数週後にはパラドが初変身でレベル50……、この辺からレベルの概念が曖昧になってきましたね。

対になる、アクションボディセットのパッケージは当然、ファイターゲーマー レベル50。
パズルゲームと格闘アクション、知力と体力の2面性が良いです。
クールな青と燃える赤、と実は主役より遥かに王道ヒーローな配色。

アクションボディに付属するダミーヘッドはパズルゲーマーのみ。
ボディの基本色は銀じゃなくてグレーになってしまってますが、脚のゴールド塗装はキレイです。
腕の青い部分、わき腹と太もも前部のモザイクも塗装(太もも後ろはシール)

知性派の割には肩がデカくてマッチョな印象。
青と赤の部分もメタリックな色味でキレイですね。

ファイターゲーマーになると、肩のパーツがグローブになります。
このパターンは、『機動武闘伝Gガンダム』のガンダムマックスターと同じですね。
頭は裏表をひっくり返すタイプで来るかな? と思いましたが、パズルとファイターの2つ付いてます。
驚きですが、グローブに描かれた金色のファイアパターンは、シールじゃなくて塗装です。
コストギリギリの所で頑張ってくれてますね。

続きまして、ファンタジーゲーマ。

勇者じゃなくて、魔王の方ってのが捻りが効いてます。

ブレイブのアクションボディは既に持ってるので、今回はスルー。
おもちゃ箱から引っ張り出して、

仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマー レベル50。
バグスターを召喚して総攻撃をかける姿は、とてもヒーローには見えませんでした(笑)
目のシールは闇落ちヴァージョンと、覚醒ヴァージョンの2種類付属しているので、好みで選べるようになってます。

魔法で戦ってる姿も良いですが、マントはやっぱり剣との相性が抜群ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿