BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

デぃンジャラぁスゾンビぃ~

2017年07月08日 12時22分32秒 | 仮面ライダー

【装動仮面ライダーエグゼイド STAGE.5】
2017年3月発売 各380円(税込410円)

今回は、
<5&6 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー レベル X>
<7 スポーツゲーマ エグゼイドVer.>
をご紹介します。

まずはアクションボディセット。
アーマーが無くてもそこそこ見れるかな?

いやいや、クロスアーマーを装着すると、やっぱり全然違いますね。
このデザイン、『エグゼイド』のライダーの中では群を抜いてカッチョ良いと思います、好きです。
左右非対称、黒ベース、赤と青のオッドアイ、腕のスタッズ等々、BOSSの好物が満載。
1度はお亡くなりになったと思ったんですが、変なキャラになっての復活は嬉しかったですね。

今までの食玩のパターンだと、白ベースのライダーは白過ぎる事が多かったんですが、この人の再現率はなかなか高いです。

変身するといきなりレベルXなので、背中の顔が無く、『エヴァ』のエントリープラグや『オルフェンズ』の阿頼耶識みたいな、骨っぽいデザインがゾンビらしくて、また良いです。

既発売のゲンムの台座を寝かせて使って、立ち上がる際の独特な動きを再現してみました。
これも好きです。
歴代敵ライダーの中でも、BOSS的に上位に食い込んできましたね。

武器は付属してないので、

劇中通り、レーザーのガシャコンスパローを持たせてみました。
ピンクは如何ともし難いですが、ゾンビに鎌は似合いますね。

同レベルなので仕方ないですが、ダブルアクションゲーマーレベルXと互角に戦ってるのは、なんだか可哀想だった(笑)

そして、クロスアーマーセットには何故か、プロトスナイプレベル1の頭部が付属してます。
(もちろんボディは無いので、既発売のエグゼイドレベル1やレーザーレベル1が必要です)

台座を使えば、こんなポーズも。

あとはレーザーの胸パーツのシール(ダメージVer.)も付属してるので、拡張セット的な意味合いもあるようです。

続きまして、スポーツゲーマ(エグゼイドVer.)のご紹介。

東部の配色が違うだけのようにも見えますが、

並べて見ると、成型色がちょっとだけ緑の色味を足した黄色に変更されてます。
言われないと気付きませんが……。

中学生のヤンキーが、お互いに道を譲らず睨み合ってるようにしか見えない(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリス)
2017-07-11 23:58:15
これはこないだ動いてるの見た!
今回のライダーは仕草とかアクションが
ジョジョっぽいね。

いろんなゲームモチーフだからゾンビも
違和感ないね。

ところでコンビニでこれのウィザードの
アーマー売ってたけど、映画で出たんかな?
返信する
ウィザードは映画版登場ですね (BOSS from XX)
2017-07-12 10:17:10
>クリスさん
他に、ゴースト、ドライブ、鎧武も出てました。
敵はパックマンだったと思いますが、俺も観てないので詳細は分かりません……。
返信する

コメントを投稿