My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ ジェーンレイ C&S・シュガー&クリーマー

2009-10-19 09:06:28 | ファイヤーキング(Fire King)
またまたファイヤーキングの、ジェダイネタです
「ジェーンレイ(Jane Ray)」は1946年~1965年まで作られていたシリーズ。
レストランウェア(Restaurant Wear)」と比して薄手で飲みやすく、
繊細な放射線状の模様がオシャレ
(写真だと模様がわかりにくいですね

カップ&ソーサーとシュガー&クリーマー↓

クリーマーの中には普通のミルクが入ってます
以前書いた通り、このクリーマーが私にとって「初購入ファイヤーキング」
思い出深いです・・・。

「ファイヤーキングのどのお皿で食べたい?」と旦那に聞いたら、
「3つに分かれてるヤツ」と答えたので(笑)、ジェーンレイ×3コンパートメントで朝食↓

フレンチトーストを角切りにして、バナナと粉砂糖でトッピング。
これが「食べやすい」と旦那に好評でした同じフレンチトーストを食べるにも、
ナイフ&フォークで切って食べるのはあまり好きじゃないらしく
スクランブルエッグは砂糖&出汁醤油で和風の味付け
市販の苺ヨーグルトもファイヤーキングの器に盛ると見違えるよう・・・

フラッシュ有で↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。