My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ チャーム デザートボウル

2010-06-07 11:46:08 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

今回は、ジェダイの「チャーム」という正方形(モノによっては長方形)シリーズ、
デザートボウルです


もしかして「チャーム」シリーズ自体初登場でしょうか
一緒に写っているのはランチョンプレートです。
前にランチョンプレートのこと書いたつもりで過去記事を探してみたのですが、
見つからずあらら~~??
絶対書いたと思ったのですが。こんなところから老化は始まってるのですね

で、ある時はデザートボウルは納豆を入れました。
うーん。せっかくのボウルが納豆臭くなりそうですねぇ
ランチョンプレートにはチャーハンがのってます。
一緒に写っているのは、以前に2回登場している(1回目2回目)、
チリボウルとビーデッドボウルです


またある時は、シュークリームを入れて。

一緒に写っているのは、以前書いたことのある(単独で紹介したことはありませんが)
ジェダイのDハンドルマグです。この薄さ加減が合っている気がします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2010-06-07 22:42:48
チャームシリーズ好きです!
デービッドボールというのはけっこう大きめじゃないですか。15センチくらいあれば私のと同じ!
ジェダイはこれひとつしか持っていないので私にはとっても貴重!スリフトでしか買わない私にはこれがでていたときには信じられない気分でした~
ランチョンプレートは使いやすそうな大きさですね!!!
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2010-06-09 11:45:43
チャームシリーズ、可愛いですよね
50年前からこんなスクエア型のスタイリッシュなお皿があったなんて
ビーデッドボウルは、15センチもたぶんないです。ご飯茶碗より少し大きいくらいですかね
ちなみにビーデッドボウルと呼ばれるモノはこれしか持っておりません~
ランチョンプレート、ちょうど良い大きさで気に入ってます
返信する
Unknown (mochalab)
2010-06-12 12:53:31
チャーム、良いですね~。
ずーっと欲しいんだけど、なかなかGETできません(>_<)
やっぱシリーズで揃えたくなりますね。
返信する
>mochalabさん (ボソバユ)
2010-06-13 13:41:05
チャーム、良いですよね!
数が少ないのでしょうか、私もコレ!っていう値段&コンディションのものにはなかなか出会えません
ヤフオクなども頑張って徘徊してるんですけど、コンディション良好だと確信がなかなか持てなくて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。