My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ レストランウェア ディナープレート

2009-10-21 14:00:45 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです
ジェダイ色の「レストランウェア」のシリーズのディナープレートに
チャーハンを盛って頂きますっ
「レストランウェア」はその名の通り、当時レストランなどで使う用に作られた
ポッテリと厚みのあるシリーズです1948~1967年製造。
ちょっと重いんですが・・・そこがまた魅力かも
相変わらず粗食・・・これ、一応夜ご飯です

中華スープはジェダイのチリボウル(手前)とミキシングボウル(奥)に入れました
スープが透けてる~~
海老とマッシュルーム、椎茸、カニかまが入ってます
(写真だと全然わかりませんね

フラッシュ有で

使っているマグはヘビーマグ(手前)とエキストラヘビーマグ(奥)です。
日本茶(伊右衛門)が入ってます。
「レストランウェア」だから頑丈に肉厚に作られているからとは言えど・・・
落としたら普通に割れます(←過去記事)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。