My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【八木麻子】板皿 bouquet classic

2015-07-02 21:16:12 | 和食器
夏なので、ガラスの器ネタです

日本の作家さんの作られた器なので一応
「和食器」カテゴリで


ガラス作家、八木麻子さんのお花の板皿、「bouquet classic」
こちらは去年(だったかな?)の個展で買ったモノです(タイムラグあり過ぎですみません


実は先日Style Hug Galleryさんで開催された個展にも
ちゃっかり行って来ました

今回のDMは、八木さんの直筆のメッセージ付きでした~
もちろん永久保存箱に保存

そして、いざ個展にうかがったら、
「ワークショップにも参加してくださってましたよね」と
なんとなんと私のことを憶えていて下さったーーーー
ワークショップでは私、緊張してご挨拶もちゃんと出来てなかったのに…感動


八木麻子さんのガラス作品の大ファンなので、今回の板皿以外にも持っています。
過去記事は以下をご覧ください
八木麻子さんの器を使った食卓(1)
八木麻子さんトークショー@Kusakanmuri
八木麻子さんWSで作ったスクエアプレート

さて本題です。
板皿を使った食卓の写真が、やっと少したまって来たので

↓まず今日のランチ
オレンジとキィウィと佐藤錦でフルーツオープンサンド


↓別角度。


↓かなーーーり前の、キッシュランチ。冷凍パイシート使用


↓ある日のランチ。


Style Hugさんでの個展では、
新作のモザイク箸置きと、hanasara2色(1色は新色)を買いました
(金欠だったので、今回は上記3点で我慢ガマン…

新作のドットや、オーバル皿もとっても可愛かったぁ…

新しい形や色にどんどん挑戦される八木麻子さん、
今後の展示も本当に楽しみで楽しみでなりません

Style Hugさんでの個展にお邪魔したばかりですが、
今月は関東地方では、
7月20日~青山スパイラルさんでジュエリー中心の展示、
7月25日~外苑前のdoinelさんでうつわ中心の個展があるようです

行きたいなぁ

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。