My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ピンク スワール 11インチサービングプレート(4)

2012-05-31 20:07:47 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

以前()にも書いたことのある、ピンクのスワールシリーズの
11インチサービングプレートです。一番大きなサイズになります
なんと直径が28cmもあるんですよ
メニューは牛肉の塩麹漬けステーキ、ポテトとハムの炒め、野菜スープ。
最初、ピンクスワールじゃなくてジェダイのレストランウェアのディナープレート(直径23cm)に
入れようかと思ったんですが…ステーキがハミ出しそうな勢いだったので
このサービングプラッターに変更
 

一緒に写っているのは、同じピンクスワールシリーズのスープボウルとサラダプレート。
それからフランスのアルコロック(Arcoroc)社のモールサンデーシリーズのワイングラス

夫はステーキを一口食べた後、
「牛肉は塩麹に漬けない方が美味しいな…」と一言洩らしました
お肉は柔らかくなるのですが、確かにお肉の臭みが強調されるような気がします。
…ってことで、臭み消しのために黒胡椒とパセリをかけまくりました
その後は「うん、美味しい」と合格をもらいました
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2012-05-31 23:41:08
わ~たくさんアップされて嬉しいです。
ピンクスワールのセットで使われて素敵ですね。
スープがまた美味しそうです。
ステーキに塩麹は合わないのですね!
でもパセリたっぷりのせたらすごくさっぱりしそうでいいアイディアですね~真似してみます。イタリアでは大量のパセリを刻んでレモンとオリーブオイルを混ぜてお魚のソースにしたりしますがお肉でもいいですね~

返信する
>bluさん (ボソバユ)
2012-06-01 03:17:47
そう言って頂けると、とっても励みになります、ありがとうございます
塩麹は、豚肉が一番合うような気がします。
スーパーでも「一番オススメは豚肉」と太鼓判を押されているぐらいで…
パセリと黒胡椒をかけたら、何とか臭みもなくなって美味しく食べられました
レモンをかけても良かったですね、今度やってみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。