あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




先月の20日には36期生の卒業式が行われました

そして今日10月4日は38期生の入学式でした

会場は去年と同じ栃木県総合文化センターでしたが

在校生は2階席なので 校長の福田県知事のお姿も遥か遠くに・・・

去年の今頃 私達37期生も大きな希望と一抹の不安を

抱きながら入学式に臨んだのでした

早いものですね~ あれから もう一年が経ってしまいました

 

式の後 新入生はオリエンテーションがあったようですが

私達37期生は解散・・・ そして班ごとにそれぞれ・・・

私たちの班はランチの予約まで ちょっと時間があったので

市役所の16階にある展望室「眺めて宮」

 

そして「伊志佐岐」という和食屋さんでランチ

一年間の思い出話 これから部活の話等々・・・

いつものように ワイワイと楽しいひと時を過ごしました

 

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ポポー 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 思い出のカン... »
 
コメント
 
 
 
シルバー大学 (笹ゆり)
2016-10-05 09:48:09
シルバー大学って、面白い季節に卒業式と入学式なのですね。
どうしてそうなっているのですか?
普通は4月に入学、3月卒業と思うけど。
 
 
 
笹ゆりさんへ (カモミール)
2016-10-05 22:07:30
笹ゆりさん こんばんは!
そうですね~日本では4月に入学というのが 多いですね。
栃木県シルバー大の卒業式が
9月に行われるはっきりした理由はわかりませんが
8月に一年間の集大成ともいえる学校祭が行われる関係かな?と思ったりしています。
8月に一年間の総まとめをして9月に卒業・・・なのだと思います。

でも 世界的には4月に入学、3月卒業という国は少ないようです。
10月に入学という国が圧倒的に多いそうですよ。
 
 
 
シルバー大学 (みのこ)
2016-10-06 17:19:24
早いですね、あっという間の一年ですね。
多彩な活躍は学ぶことも多かった事でしょう。

まだまだ続けるのでしょう?出来る時にするのが一番
そんな事を思う昨今です。
 
 
 
みのこさんへ (カモミール)
2016-10-07 09:22:19
みのこさん おはようございます!
本当にあっという間の一年間でした。
新しい友との出会いがあり いろいろな経験もさせていただき 貴重な一年間でした。
2年間で卒業になりますので
あと一年ですが 有意義な一年になるよう頑張りたいと思っています。

増々忙しくなると思いますが 部活も増やせたらと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。