ののあ~~ こっちおいで~

Yファ出身ボーダーコリー ののあ
チョコたんチワワ バニラ
チワプー マメ  
フツー(多分)の日常のブログです

ちょっと 暗いはなしですが…Σ(ノд<)

2017-01-04 18:10:00 | バニ
クリスマスイブの日

バニこさん ワンコ同士の
衝突事故にあい
左後ろ足を 痛めました。

その時は 痛がり 足を地面に
つけなかったりしてましたが
徐々に 歩いたり 小走りしたりと
良くなってきたので
病院に 行かず 自宅で様子を
みてました。

家のなかでは
元気もあり、食欲もあり
走ることも、椅子に飛び乗ることも
飛び下りることもできてましたが
たまに、痛がり足をあげてたり…

そんな中、WAN-WAさんに
遊びに行っちゃったんですよね😅

暫くお散歩も行ってなかったので
とーっても喜んで 走ってたんです🎶

でも、やっぱり負担が大きかったようで
すぐに 足がつけなくなり…😞

今朝、診察うけてきました。

元々 膝がハズレやすいコなので
ハズレて、自然に戻る
を繰り返してるのと
靭帯の部分断裂かも…😢

この状態が続くならば 手術も
考えなきゃならないようです😢⤵⤵
手術しても 再発するコも
あるらしく、そこも悩むところで…😞
どちらにしても、長期的になるそうです😫


早くこんな風に 走れるといいなぁ🙏




訪問ありがとうございました
ポチっと よろしくお願いしまーす🎵
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2017-01-04 21:20:34
バニちゃん、心配ですね・・・
わんこは痛くても楽しいって思ったり
いつも動けていたと思うと
動いちゃうんですよね・・・
「いいよ♪」と言ってワンコのサガみたいなもので・・・

早く治るといいですね・・・
お大事にしてくださいm(__)m
返信する
キャッチ母さんへ (ののば)
2017-01-05 13:41:02
ご心配いただき ありがとうございます。
ワンコはすごいですね、我慢強い!
人間なら 痛い痛い 煩いでしょうに……
インドア派のマメぞにくらべ
バニこはお外が大好きで 足もめちゃ早いんですよ!(去年 初めて知ったけど…(笑))
家の中では 常に安静の犬ですけどね~(笑)
なので 特技?の安静で よくなってくれるの期待してます
返信する

コメントを投稿