くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

中華定食(丹羽郡扶桑町) 中華

2006年09月13日 | 中華・飲茶・餃子
~閉店しました~
皆さんこんばんは(*^▽^*)
最近、食べ歩きの記事の割合が減っているので・・・(;´▽`A``
このあたりで、連続して食べ歩きの記事をUPしたいと思います♪



先日、一仕事終えて自宅で昼ごはんでも食べようと車を家に向けて走らせていたのですが・・・
冷蔵庫の中に何も無いのを思い出して、どこかで食事して帰ろうと思ったのですが、もうランチ時間はとうに過ぎていて入れるお店も限られていました
あまりチェーン店で食事をするのは好きではないのですが、たまたま目にとまった
「中華定食」というお店に入ってみることにしました♪

以前はこのお店のある場所は「11番らーめん」その後「一刻堂」に変わり、現在の「中華食堂」に変わりました
確か春日井の下末の交差点に在った「11番らーめん」も「中華定食」に変わっていたし、名草線沿いの「11番ラーメン」も「一刻堂」に変わっていたんだよな~と帰ってからネット検索してみると、やはりどのお店も、同じ会社が展開するお店でした(詳しくは記事末尾のお店のHPから見てみてください)



店内中央にはドリンクバーもあり、雰囲気はまるでファミレスのよう( ̄へ ̄|||) ウーム 
私はファミレス嫌いなんです!! 
値段もそこそこ取るくせに、味はそこそこ・・・ というか、プライスに味がつりあっていない気がするんです!! もっと安くて美味しいお店なんていっぱい在るんですが
それに雰囲気も嫌いなんです(;´▽`A`` 昼間は子供が走り回っているし、夜はガキのたまり場になってるし・・・(イヤイヤそういう場所なんですけどね・・・)
まともな大人がまともに食事する場所とは到底思えないわけです!!
なので、彼女がいくらファミレスに行きたいといっても、ゼッタイ首を縦に振りません(笑)



少々熱くなってしまいましたが(゜ー゜;Aアセアセ とりあえず恒例のメニュー紹介


メニューを見ていると「大阿蘇鶏」というところで目が留まりました
なんだ?? 大阿蘇鶏?? 聞いた事がないのですが、地鶏なんでしょうか??
この鶏を使っていると明記されているメニューは2つ 
チキンカツ定食とユーリンチー定食 ( ̄へ ̄|||) ウーム 迷いますね(笑)



定食のご飯の量も細かく設定されているようです 料金も変わるようですが・・・

茶碗小  120g 50円引き
茶碗並  200g ±0円
茶碗山盛 300g +80円
丼並   350g +120円
丼山盛  450g +200円


色々悩んだ挙句、オーダーしたのはコレ

「ユーリンチー定食(大阿蘇鶏の中華甘酢ソースがけ)」830円 ご飯は±0円の茶碗並で
定食には生野菜が付くようです
キャベツ・ニンジン・キュウリ・・・ (・-・)・・・ん? きゅうり?キュウリ?胡瓜?? 出ました!! 地上最凶にして最悪な食べ物が!!!(笑)
コイツとは一生解かり合えないまま戦いは続きそうですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


まずは麺が伸びないうちにラーメンから

定食に付く「ミニラーメン」
麺の上にのっているのは・・・
メンマと刻み葱・海苔のみ チョット寂しいな~

まあとりあえず一口スープから
(; ̄ー ̄)...ン? これってどこかで食べたことある味だな・・・
そうか!! スーパーのフードコートなんかで食べる、安っぽいスープまでが湯で伸ばすだけのインスタントの味だ(笑)
麺もまったく同じで、味わいも無く・・・ 
なんだか思い出しながら書いてて腹立ってきた(笑)


気を取り直してメインへ・・・

「ユーリンチー」と言えば「鶏から揚げに甘酢あんがかかっているのかな?」と思っていたのですが・・・
見た目は唐揚げというより竜田揚げですね! 小麦粉ではなく片栗粉な感じ

とりあえず断面UP

(□。□-) フムフム 断面を見ると身がギッシリ詰まっていそうで、なんだか美味しそうな予感!
それに「大阿蘇鶏」というブランド鶏にも初挑戦と言うことで、期待しつつ一口目

(゜∇゜ ;)エッ!? 見た目とは対照的に味は、ごく普通
店内の壁には「大阿蘇鶏使用!!」と大々的にプッシュしているようなんですが・・・
身は特に固くも無く、柔らかくもないブロイラーと変わらない硬さ かといって名古屋コーチンのように鶏独特の濃い旨みもない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
本当に「大阿蘇鶏」とやらを使っているのか疑いたくなるほどです


やはり見た目どおり、衣には片栗粉が多い竜田揚げのような味・食感です 揚げ方が悪いのか?それとも片栗粉の量が多いのか? 衣はパリパリなんですが、粉っぽさを感じました
上にかかっているソースは、甘酸っぱい平均的なユーリンチーのソースで、たぶんこの日この業務用と思われるソースが一番旨かった・・・(゜ー゜;Aアセアセ


ご飯は、あれだけ細かく料金設定がされているにもかかわらず、中の中ぐらいのお米でした( ̄へ ̄|||) ウーム


正直に言って、また足を運ぶ気にはなりませんでした!!  接客は悪くは無いのですがね・・・
プライスも決して安い部類には入らないのですが、お店選び自体に問題があったようです(゜ー゜;Aアセアセ




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



中華定食
「中華定食 扶桑食堂」
愛知県丹羽郡扶桑町斎藤字本郷前1-1
0587-92-2611
11:00~0:00
年中無休
お店のHP http://jb11.co.jp/corporate/index.html



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミ)
2006-09-14 06:38:33
ここ気になっていたので、記事参考になりました☆(行くの躊躇しますが・・・)

フェミレスはロイホとデニーズしか行きません・・・。ファミレスは、子供が走り回っていたり、リーマン集団が多くてうるさいし、そんなに好きじゃないです・・・。

でただ、微妙な時間のランチの時は便利ですね★

返信する
中華定食 (keiichi_w)
2006-09-14 19:35:33
何だか見るからに、ま○そうなラーメンですね・・・。

二代目丸源のラーメンはうまかったです。
返信する
お腹がすいた・・・。 (うさうさ。)
2006-09-14 20:27:40
こんばんわ~。

この空腹時にboostさんの記事を読むのは

良いのか悪いのか・・・。

中華定食おいしそうなのに・・・。

ファミレス好きの私でもダメかな?

ファミレスっていろいろ選べるのが

うれしいですよね(*^_^*)

ご飯の量とかも選べるなんてサービス的には

うれしいのにね!!



そいえば先日「マ・メゾン」の

メルサグルメ館店でランチしてきました。

この件はまた今度書き込むとして・・・。



今日は仕事が徹夜になりそうなので、

そろそろ夜食が運ばれてきます!!

居酒屋「八剣伝」のお持ち帰りメニュー

なんですが、「八剣伝」の「八剣伝ギョーザ」がうまいんです。

肉・・・はいってないんですけど(笑)

なぜか美味いんです、はまってます☆

オススメするものでもないんですが(笑)



そうそうboostさんてお料理もホント上手

ですよね!!!!!!!参考になります。

また来ます☆
返信する
ルミさん♪ (boost-and-smoke)
2006-09-15 02:49:50
こんばんは(*^▽^*)



行くのはやめた方がよいかも・・・(゜ー゜;Aアセアセ

ロイホはファミレスの中では一番良いかと思いますが、デニーズはチョット・・・

遅くの時間にしか昼食を摂れないので、やはりチェーン店での昼食が多くなってしまうんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
返信する
keiichi_wさん♪ (boost-and-smoke)
2006-09-15 02:54:08
こんばんは(*^▽^*)



本当に見た目どおり・・・酷いラーメンでした(-_-メ)

丸源は、2~3年前に一度だけ食べたことがあるのですが、個性的なラーメンだったという印象しか残ってません(゜ー゜;Aアセアセ 近いうちに一度行ってみようかな??
返信する
うさうさ。さん♪ (boost-and-smoke)
2006-09-15 03:03:38
こんばんは(*^▽^*) 遅くまでお仕事お疲れ様です



確かにファミレスのメニューは多いので、大人数でいく場合や何を食べようか決めかねているときには良いかもしれませんね・・・

ただ、やはり割高な気がしてなりません



そうですね~ やはり味覚は人それぞれなので、満足される方も居るかも知れませんが・・・ 味に対するプライスがつりあっていなかった気がします



マ・メゾン行かれたのですか?

やはり店舗が違うと、味も多少違うと思いますが・・・ 感想聞かせてくださいね♪



「八剣伝」は最近行ってないな~ 私が住む地域は車がないと行けない場所にしかないので・・・(゜ー゜;Aアセアセ

餃子ですね! 行くことがあれば食べてみます(*^▽^*)





お仕事頑張ってくださいね~(*^▽^*)

返信する