くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

さくらんぼの想い出

2006年06月09日 | 自宅にて
私は「食べ歩き」だけで無く、スーパーやデパートの食品売り場を見て回るのが大好きです。 ただ単に食べ物にイヤシイだけですが(笑)


そんな私がこの時期決まって思い出すことがあります。母方の祖父との思い出です・・
私が小学校に入学する2年ほど前、祖父は肝硬変でなくなりました 当時まだ幼かった私は祖父の記憶はほとんどありません。 ただ少ないですが鮮明に残っている記憶があります

祖父が亡くなるどれくらい前だったか 国立名古屋病院に入院していた祖父の車椅子を押して両親と、病院の中庭を散歩した記憶

当時車が大好きだった(今でもですが)私に近所のおもちゃ屋さんでミニカーを買ってくれたこと

まだ祖父が最後の入院をする前だったか コタツの上に乗ってひどく怒られたこと
 
そして一番鮮明に覚えているのが、もう今ではありませんが八坂神社の近く 国道沿いの果物屋さんにこの季節になると自転車に乗せてもらって私の大好きな「さくらんぼ」を買いに連れて行ってもらった記憶


先日スーパーで「さくらんぼ」を見つけて思わず買ってしまいました こんな少しで1000円近くもしましたが・・
甘酸っぱい味とともに祖父のことが思い出されるのです


「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…



「くいしんぼうのひとりごと」TOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


最新の画像もっと見る