くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

三重県産平目のカルパッチョ&デュクセル・デ・シャンピニオンを使ったパスタ

2006年09月04日 | 自宅にて
みなさんこんばんは(*^▽^*)
チョット晩酌の発泡酒が効いて来ましたヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
今日は岐阜県明宝村まで、ジークを連れて出かけていたので少し疲れているようです(笑)
今日のお出かけの記事は明日以降にUPすることにして、昨日の彼女に作ってあげた料理をUPします


最初にある画像は、昨日UPした 今日の晩酌vol.33三重県産平目刺身&シャコ で紹介した、私が釣ってきた平目で作ったカルパッチョです

最初は、私用の晩酌のつまみにしていた大好物の平目の刺身を嬉しそうに食べていたのですが・・・
どうやら、今日の気分は刺身ではないようで・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

以前、UPした記事の イタリア村オリジナルドレッシング を使ってカルパッチョ風にしてみました♪
サラダ用に用意していたパプリカを、平目の食感に合うように軽く茹でて、芯の残ったぐらいで氷水で冷やし、ドレッシングをかけてみました(*^▽^*)
これが意外など好評で、下手な店で食べるより旨いとの嬉しい評価を貰えましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
なんとなく出来上がりの味を想像していたのですが、私も食べてみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 想像以上に旨かったです!!
かなり使えます このドレッシング!!


コチラは彼女にお願いして盛り付けてもらったサラダです
特に触れることもありませんので・・・ 
画像のみのUPということで・・・(゜ー゜;Aアセアセ

本来ならココでもう一品 
ウチの畑で採れたトマトで、平目のムニエルにオリーブ油の利いたトマトソースをかけていただこうと思ったのですが・・・
お酒が弱い彼女が少し酔いが回ってきたため断念 ( ̄へ ̄|||) ウーム


なので今日のメインの「デュクセル・デ・シャンピニオン」を使ったパスタを作ることに

このパスタ パスタ自体も今回はチョット高めの物を使ってみたのですが、これは旨い!!!
もともと、このパスタを作ってみようと思ったのが、コジータさんのブログで紹介されている カーヴにこ(名古屋市熱田区)創作料理 でいただいたのがきっかけでした(*^▽^*) 
「デュクセル・デ・シャンピニオン」というのは意外と簡単に短時間(15分くらい)でソースを作ることが出来て、保存も冷蔵庫で一週間ぐらいできるので後ほどレシピを含めて「カーヴにこ」の食べ歩きの記事と一緒にUPしたいと思いますヾ(@~▽~@)ノ






「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (東子)
2006-09-04 06:54:11
まず写真だけ見て、「どこのお店なんだろう」と思ったのですが、ご自宅だったのですね。

釣りをしてさばくのもすごいですけど、料理もキレイ。パプリカの茹で加減も気にされているし、あっぱれです。

高めのパスタも気になりました。お出かけの記事も楽しみに待っています。
返信する
東子さん♪ (boost-and-smoke)
2006-09-04 21:51:32
こんばんは♪



ありがとうございます(*^▽^*)

でも、ちゃんと料理をするのは最近では月に2~3度ほどで、自分の晩酌は出来るだけ調理の手間のかからないものを選んで手をぬいてます(゜ー゜;Aアセアセ

今回は彼女が久しぶりに私の料理が食べたいと言ったので作ってみました

やっぱり料理は楽しいです♪

返信する