Boo's Laboratory

boocoの手作り日記

全然進まないよっ!

2011-11-09 11:12:30 | ◇handmade

フェリシモのキットをお昼休みの時間があるときに編んでいます。
続けて編んでいないので、編み方をすぐ忘れます。
そして気をつけて編まないと、モチーフの大きさが変わります。

なぜフェリシモのモチーフのキットを買ったか・・というと、誰もが思うと思うのですが、モチーフを編むのにいろんな色の毛糸をそろえるのが面倒で、キットなら全部セットになっているので便利かなと思ったんです。(魔がさした?)

私にはとても編みにくい糸で、なかなか進みません。
なぜか2本どりで編むんです。1本の方が編みやすいのに・・。
糸をすくうのに1本はずれたりして結構編み直すんです。(イライラするんです)

ベットカバーが出来るのはいつになるやら・・。

作りたいものがたまっているので、時間を無駄にしないでがんばります。

といいつつ、毎日ソファーでぐうぐう寝ていたら意味がないんですが・・。


木工が苦手なのでなかなか木工に手が出せません。
ワインの木箱がたくさんあるので、引き出しにして棚を作りたいんですが全然進まず・・。

そろそろカーテンも取り替えたいし・・。

こうして今年も終わるんですね・・。
急に寒くなりました。防寒の意味はない・・バラのストールも完成させなければ・・。
さりげなく羽織るなら・・毛糸じゃなくて他の糸にしたらよかったかも・・。
編み直しはしませんが。

ブツブツ言ってないで手を動かすことにします。


最新の画像もっと見る