アオバズクの不妊治療日記

不妊治療を始めて数年、体外受精でようやく第一子を授かりました。心配性の妊婦です。

咳止めと張り止め

2017-11-16 09:26:50 | 妊娠中
前回の健診に行ったときは少し風邪気味でした
(鼻炎で口を開けて寝ているので、喉が乾燥して痛くなってしまった)。

診察で咳き込んだら、
「咳をすると余計に張りがひどくなる」ということで、
咳止めと張り止めまで処方されてしまいました。

前回の記事に書いたとおり、ここのところちょっとお腹が張り気味で。
横になっているとすぐに柔らかくなりますが、
立ち上がるとまたすぐに堅くなってしまいます。
8か月になるとすぐに張るのはあたりまえのことのようで、
心配しすぎないように、なおかつ張りすぎないように注意するのが
なかなか難しいところです。

咳は結局薬を飲み終わってもあまりよくならず。
そもそも鼻炎がよくならないと治らない気がするのですが。
妊娠中つらかったのがつわりの次に鼻炎になるとは…
妊娠前は思いもよりませんでした。

冷えると張りが余計につらいので、
寒いなかでの犬の散歩がちょっと大変になってきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。