knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

ボセルモンデポー筋注

2012-03-07 23:41:43 | 生活独り言
先週の婦人科、、、、、こちら、、、、
ボセルモンデポーという薬を筋肉注射され、この注射で元気になったら、更年期障害だと言われた。


ボセルモンデポーとは、、、なんじゃ?



更年期障害及び骨粗鬆症の治療に使われる薬らしい。。。
中身は、、、、


男性ホルモンと卵胞ホルモンの混合製剤。。。。。とのこと、、、、、


え?
男性ホルモン????


この注射との相性と血液検査の結果で、治療法を決めましょう!と、明るくまとめた茶髪女医さんであったのだが、、、治療法としてでたのが、、、、プラセンタ。


プラセンタ、、、、とは、なんじゃ?


それは、、、胎盤の事であった。。。といっても、胎盤そのものではなく、そこから栄養素を抽出したものの事、、、らしい。その栄養素は、細胞のリフレッシュを助け、新たな細胞を生み出すのにかかせないものだと。これを取ることにより、ホルモンバランスが改善されるそうで、、、、



具体的に言うと、、、、




お肌が綺麗になりいいいい
やる気が出てきてええええええ
生命活動がレベルアップするううううううう、、、、、、と。



医薬品としては、エイズ検査、C型肝炎の検査をした人の胎盤を使用しているようなのだが、美容に使われるプラセンタは、ヘソを持つすべての動物の胎盤かららしい。豚や羊がよく使われているようなのだが、馬のが一番性能がいいと書いてある記事も有り。





プラセンタの効用だけを読むと、絶対に常用したい物なのだが、、、、それが、豚からだとか、、、、馬の方がいいとか読み始めると、、、、、ちょっと、手が止まってしまった。。。プラセンタを取っている間は献血ができないとも。。。注射は、一ヶ月に一度で打つことになるのだが、麻薬常用者じゃないが、プラセンタを打たないと元気がもたない、、、、、状態になるらしい。。。。。





そこで見つけたのが、、、植物性プラセンタ!
アセロラの胚からの水溶液には、成長因子が発見されたと。。。。
イソフラボンが配合された化粧品がいいようである。。。



豚や馬の成分を体にいれるのは、なんだか、気持ち悪いような、、、、、、、感じもしないではない。。。


更年期障害の治療には、プラセンタ以外にホルモン補充療法もある。
単純に、年を取り、足りなくなった物を補う。。。。プレマリン、、、なる薬を飲んだり、、、卵胞ホルモンの貼り薬を貼ってみるとか。。。。


さて、、、、金曜日にわかる50歳手前の自分の現状。



3/4の女性が 4年から5年の間、 更年期障害で苦しむらしい。
その中でも、治療が必要なぐらいの重度の更年期障害というのは、30パーセント以内らしいのだが。





あたしはどこにあてはまるのか??????

それとも、ただの、、、、、











怠け者?????

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ (まみい2807)
2012-03-08 08:04:03
とっても勉強になるわ~
職業柄、多少の知識はあっても詳細なんて経験しないとわかんないもの。
へえ。確かに、馬の…とか豚の…って言われると安全性に問題はないんだろうけど、ちょっと抵抗あるね。
いまの世の中、情報が氾濫してるから便利というか怖いというか。
とにかく、自分で納得できる治療を選んでね。
怠け者ってことはないよ。
ほとんどの女性が通る道だし。
返信する
ボセルモンデポー筋注 (inchi)
2012-03-08 14:00:26
昔は東洋医学に頼る人ばかりだったけど、今は西洋医学の方が多いのね。

私ももうすぐ必要になるのよね。

・・いや、正直こっちきてすぐ必要になった。

・・・ただのストレス?ヒステリー? 何はともあれ、効果があれば何でもいいよ。私の場合は。
返信する
Unknown (むくにゃん)
2012-03-08 19:38:49
注射は痛いから。。。
体調のすぐれない時にはごろごろして、労わりながら生きる4~5年じゃダメですかね???

アセロラ食べればいいってこと???
アセロラってジュースしか知らない。。。
植物性ならなんだか安心な感じがするね。
イソフラボン?大豆?

プラセンタエキスは、結構売れてます。
なんとかブタっていう、管理されているブタから採った胎盤のなんとかっていう。。。よくわかんないけど。。。売れてます。。。
私は、なんか気持ち悪いから飲まないんだけどね。。。



返信する
Unknown (わたこ)
2012-03-09 09:34:38
え~~4、5年も悩まされる事になるんですか心の準備が必要だわ…。

う~ん。私も、豚とか馬とか言われると少し抵抗あるかも。

何にも知らないなぁ、私。自分の体の事ですもんね。知識があるのとないのでは全然違いますよね。
勉強せねば…。
返信する
まみい様い (ままみあ)
2012-03-11 12:17:12
やあ、、、、更年期は気持ち次第な部分も多いからね。。。あたしが忙しく仕事をこなす女性なら、違うのかな?とも思うよ。

すべての女性が更年期で苦しむわけでもないし、、、、

あたしは、言い訳として使っている部分もあるよ。。。あの人と戦うために。。。。

って、、、気分が軽いのは、先週の注射がまだきいているのかしら???
返信する
Inchi様 (ままみあ)
2012-03-11 12:18:55
そう、、、効果があればなんでもいいのかもね。。。。

と、思い、、、、下着を買ったけど、、、、選択ミスだったわ。

返信する
むくにゃん様 (ままみあ)
2012-03-11 12:22:11
むくにゃんさんは薬剤師???

プラセンタは売れているみたいよね。美容で買うとかなり高いし。。。病院がらみだと、保険は効くらしい。豚のエキス、、、、とか読むと、変な気もするけど、豚肉は普通に食べているし、、、、プラセンタで元気になるなら、それでいいのか!とも思うし、、、


深く考えないのが一番だと思う。。。仕事をするのが一番だと一番だわよ。
返信する
わたこ様 (ままみあ)
2012-03-11 12:25:07
4年5年というのも人それぞれみたいです。
女性が全員、更年期で苦しむわけでもないし。。。

気持ちの持ちよう、、、も大きいみたいです。

日頃から、楽しく頑張る、、ってことが必要なんだろうな、、、

ま、その基本がいろんなしがらみで難しいわけなんですけど。。。

返信する

コメントを投稿