天空に一番近いmy house -積水ハウス IS ORDER J-

積水ハウス"IS ORDER J"で建てる「天空に近い」家のblog

blog再開と、いろいろお知らせ。

2010年03月31日 | 住んでから&アフターフォロー
昨年7月から新生活が始まって、週末も含めてずっと忙しく
我が家に初めてゲストを呼んだのが、昨年11月の終わり。
それも、私の両親と妹の3人(笑)

それから、年末・年始に1人ずつ計3回ほど
お友達が遊びに来たのですが…

そしてようやく、この日曜日に私の親戚(+両親)を呼び
総勢11人が我が家に大集合!!
友人も親戚も、存分に楽しんでくれたのが何より

まだ建設中だった1年前から、訪問予約をしてくださってる人もいますし
チーム積水ハウスの方々も、まだ呼べていないですし
遊びに行かせてと声をかけてくれている人もいて
次は誰を呼ぼうか、悩みに悩んでいるところ

さて、新居のほうですが…問題がイロイロ出ていますので
良い点・悪い点を余すことなくレポートします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
応援クリックお願いします!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開の知らせ (nancy)
2010-04-01 14:38:41
はじめまして!

お昼に相方からメールが届きました。

相方は積水で建てると決めてからは天空…さんのブログを毎日楽しみにして拝見していました

私も結婚後に婦人科病にかかり(1年近く入院)、お医者さんには早めの子作りをすすめられましたが、相方はこの先、子供よりも私の健康の方が…
と言ってくれて(当時私は子供が欲しかったので不満でしたが)
もちろん今は、半年に1度の定期検診のみで元気な私です

現在は犬と3人で楽しく暮らしております。

奥様、元気になられて本当に良かったですね

本人も辛かったと思いますが、何も出来ない方が、もっと辛かったと後で相方に聞かされました。

長々と書いてしまいましたが又、夫婦共に更新楽しみにしております。

可愛いピンク好きな奥様にもよろしくお伝えくださいませ
返信する
初めまして (yuna)
2010-04-01 15:18:48
初めまして。
今月末積水シャーウッドで着工予定の者です。
完成おめでとうございます。
奥様の体調は落ちつかれたのでしょうか?お大事にどうぞ。

ブログのほう、楽しみに拝見させていただいていました。参考になることばかりで感謝いたします。
一昨日あたりから閲覧にパスワードが必要なようですが、今後の公開予定はおありですか?
また見られることを楽しみにしています。
返信する
Unknown (もやし)
2010-04-01 22:48:32
こんばんは。
奥様大変でしたね。
無事退院なされたようでよかったです。

>良い点・悪い点を余すことなく
ど、どんなことですか~!?(ドキドキ)
ご無理なさらぬ程度にブログの更新をお待ちしています。
返信する
こんばんは (nancy)
2010-04-02 00:39:24
お昼間に携帯からコメントしたnancyと申します。
携帯から投稿したことが今までになかったので、確認(読み返し)もせずに投稿してしまったので誤字脱字や、失礼な書き方をしていましたら申し訳有りません

本日、相方は出張して話していませんが、明日戻ってきて天空さんの話題になると思います
返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2010-04-02 05:09:29
おはようございます。

 お久しぶりです。
 久しぶりに、かつての住まいブログ友達のまーくんさんから、コメントを頂きまして本当に嬉しかったです。
 しかも、住まいブログからまったくカテゴリーが異なった、私のブログまで読み続けていただいていたなんて・・・本当に更新を続けていてよかったと思います。
 さて、まーくんさんがブログ更新を中断されていたのは、奥様のご病気のためだったんですね。
 今、記事を拝見して本当に大変だったんだと思いました。
 まーくんさんも、今は落ち着いておられるようで安心しましたが、これからも無理の無いペースで、楽しんでブログを続けていってくださいね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
(積水ハウス一戸建て)というカテゴリーができたんですね~
返信する
お久しぶりです! (かず)
2010-04-02 14:27:12
まーくんさん、こんにちは!
ブログ再開のご連絡ありがとうございました。
もう、まーくんさんの素敵なおうちを拝見することはできないのかなと残念に思っていたので、
またまーくんさん邸をのぞき見れると思うと、とっても嬉しいです!!笑

奥様がご病気だったとのこと、奥様はもちろんですが、
まーくんさんも大変でしたね。
今はもう回復されたのでしょうか?
どうか奥様のことお大事にしてあげてくださいね。

ではまた遊びに来ます☆
返信する
ありがとうございました (いえくん)
2010-04-03 11:13:27
まーくんさん初めまして。
いえ、と申しまして、家の購入を検討中の者です。

私もまーくんさんと同じくいくつかのハウスメーカーを検討していまして、まーくんさん家へのあこがれもあって、積水ハウスにだいぶ心が奪われはじめました。

細かいところまで、大変参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
まだまだ勉強不足なので再度公開のご予定があれば、大変ありがたいです。

これからのブログの更新も楽しみにしています!
返信する
Unknown (まーくん)
2010-04-06 00:23:04
>nancyさん
はじめまして!コメント有難うございます^^

楽しみに読んでいただけていたなんて、嬉しい限りです。
当時から、あちこちで反響の声を耳にさしてもらっていましたが
今もこうして、nancyさんに有難いお言葉頂いて…
なんだか照れくさいですね^^;;

奥さんを想う旦那さんの気持ち、よくわかります。
そして私も、飼う気は全くなかった犬(ヨークシャテリア)が
欲しくて仕方がないですね(笑)

今は共働きなので、わんちゃんのことを想うと
飼えないので、まだ先の話になるとは思いますが。。
返信する
Unknown (まーくん)
2010-04-06 00:26:19
>yunaさん
はじめまして!コメント有難うございます^^

シャーウッドですか~!あの間口がドカンと取れるところと
梁であったり、木の温かみを出せるところは
シャーウッドならではですよね。。

我が家も、4連サッシが大開口に出来ればよかったのですが…

yunaさんも嬉しいお言葉、有難うございます!
ただ、我が家はカタログに載るような豪邸ではありませんし
よそ様に堂々とお見せできるようなお家ではないので
今後は、公開の予定はありません。。

どうかお許しください。。
返信する
Unknown (まーくん)
2010-04-06 00:32:02
>もやしさん
こんばんは!私は更新を止めてからも
もやしさんのblogはほぼ欠かさず読ませてもらっていました^^

コメントのリンク先が、樋の記事なのが笑えました(笑)
当時の私の記事にも書きましたが
我が家のチーム積水も、最初は難色を示してましたからね。。

もやしさんも生活を始めて
色々と感じられていることがあると思いますよ~(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。