ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

すてがたい

2014-01-31 10:05:39 | 生活(息子)
明日から始まる、浜松の雑貨屋「NUW」さんでの企画展「ネコの部屋展」の納品も無事終わり、
久しぶりに、動物ではなく、女の子人形を作りたくなりました。

「NUW」さん 
http://nuw825.exblog.jp/

今まで作っててたびたび思ってたんだけど、裏もすてがたいなあ~と。
ねらってない味がでるのだ。

少女マンガみたいなお顔になってる!!


これが出来上がりのお顔です。

写真に写ってる針山、なんと小学生の頃からの愛用品。はげて、中身が出かかってる。

ネットショップ新作UPしました

2014-01-21 11:14:03 | マスコット人形
ネットショップに新作を1点UPしました。


白いフワフワ毛並みのウサギちゃん。
胸にはスパンコールとビーズで雪の結晶を。
キラキラとてもきれい。

後ろに安全ピンをつけてブローチにしました。

かばんやマフラーにつけてもかわいいです。

身長19cm(耳入れて)
幅10cm
身体 ネル生地
手  ウール

まんまるきょとんとした目は、生まれ育った真っ白い世界を見つめてるのかな。
近づく春を想ってるのかな。

ひき続き、コサージュプレゼント実施中です。

http://bonbori.cart.fc2.com/

★ネコの部屋★企画展のお知らせ

2014-01-20 11:43:16 | お知らせ
委託販売させていただいている、浜松の雑貨屋「NUW」さんの企画展に出展します。
http://nuw825.exblog.jp/

★「ネコの部屋」展★
2/1~2/8

こんなネコちゃんを6点ほどと、ポーチを数点、目標に制作しております。
身長15cmくらいの小さめネコちゃん。シャムねこかな?

子供の頃、実家でシャムねこを飼っていました。
自由に家と外を行き来してたので、いろんなことがありました。
夜にずぶぬれで帰って来たり、頭に大きな傷をつけて帰って来たり・・・
夜遅くなっても帰って来ないので、心配になって窓から大きな声で「タキ~!!!(名前)」と呼んでたら鈴の音がだんだん近づいて来て、窓にぴょん!と飛び上がって帰って来たり。
自分が外で遊んでる時に偶然タキとばったり出会ったりすると、タキもあっという顔をして、「ニャア~」と一鳴きして、通り過ぎて行きました。
田舎ならではの風景。。
今なら心配で家ネコにしてしまうだろうけど。
・・・と、ネコちゃん作り続けながら、いろいろ思い出していました。

★コサージュプレゼント実施中★

2014-01-10 13:34:16 | 布小物
只今、ネットショップでお買い上げの方に、小さな冬のコサージュをおまけさせていただきます。
(3月末まで)
この機会にぜひご利用下さい!

コートやマフラー、帽子にちょっとそえて、元気にお出かけ!

http://bonbori.cart.fc2.com/

★あけましておめでとうございます★

2014-01-09 13:54:32 | 生活(息子)
もう9日も過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
創作活動をもうちょっと活動的に行いたいです・・・

年末の話。
どこを良しとするか。

私的には大掃除は(だいたい)終わったつもりでした。
主婦的には水回りと台所をみがけば、よし、がんばった!って感じだったんだけど、
夫から見たら、「全然終わってないじゃん」・・・
夫の見解は『整理整頓』ができてないとダメみたい。
台所なんて、私一人が物のある場所分かってたらいいやん、勝手にいじるな!と思ってたのに、
急に元旦の夜遅くなってから一人で台所にあるすべての食材から食器から、ぜーんぶ床に出して、カテゴリーごとに分別し始めた!!
はー?何一人で始めとんねん?料理しない人が動線わかるんか?
私は見て見ぬ振りして先に寝た。

次の日の朝、こと細かく、物のある場所を説明してくれた。
・・・パーフェクト!すっごく使いやすくなってる!!!!
A型人間の底力を見せつけられた。
客観的な目で見るってことも大事なんだ~。

これからは変な見栄をはらずに、頼るようにしよう。

O型ですが、整理整頓、がんばります。