ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

不本意ながら

2013-01-14 21:37:03 | 生活(息子)
萩原家もとうとう携帯電話を買いに、いざ出陣!と同時に雪が降って来た。
契約の段取りをしてる間にあっという間に積もってる!!

今まで頑に、携帯電話を持つことを拒否してここまできたし(相方も)、基本的には必要ないと思うけど、やはり子供が幼稚園に入ると、何かと必要だし、周りに迷惑がかかることは私にも分かる。
今まで何度も家族会議をして、ここらで腹をくくって、今日無事に契約してきました!

これから使い方の練習をします。

しかし、萩原家が携帯を持つ、ということと、この急な大雪が妙にシンクロしてるような気がするのは私だけ?

今年もよろしくお願いします。

2013-01-08 21:44:03 | 生活(息子)
あけましておめでとうございます。

お正月気分は七草がゆ食べ終わったらおしまいかあ。

昨年クリスマスは、ケーキ作り、よく手伝ってくれました。
手づくりの醍醐味、ボウルに残った生クリームをなめる、という行事もしっかりさせてあげて、ご機嫌でした。


お正月は、遠出はせず、近所のお寺に初詣、公園で凧あげをして、のんびりごろごろ。


相方の実家で、同じ年(4歳)のいとこと初のトランプ!
「神経衰弱」は、2人ともすぐにずるをしようとして、全く進まず。そのうち飽きて、フェードアウト。
「ババぬき」はかなり盛り上がったのだけど、私&ろくちゃんチームは弱すぎで、3回やって3回ともビリッけつ(涙)
極度の恐がりろくちゃんは、ジョーカーを本気で恐がり、まあ、トランプの絵もすなかけばばあで怖かったんだけど、
ジョーカーが来たらすぐに逃げるので、ばればれ。
ああ、一回くらい勝たせてあげたかったなあ。
もう懲りて、やらなくなるかと思いきや、家に帰ってからも、ババぬきやろうやろうと、催促。
楽しかったようだ。よかった。。

ろくちゃんが最近時々口ずさむ曲
●こーれーもーあいっ あれーもあいっ
●おーとことおんーなー
●あずさ2号