話題になっているWeb2.0を楽しみながら理解しようというのが、この記事の目的であった。
簡単に考えて第1回の記事をアップしたが、思いのほか手ごわいテーマである。そのため、すこしハンディキャップをもらって続けてみたいと考えている。ハンディキャップとは、私のPC+インターネットの利用レベルで、つまり初心者に近い視線で、記事を書きつづけていきたいということである。
Web2.0を体得するために幾つか . . . 本文を読む
ちょっと旧聞になるが、6月28日の朝日新聞の記事に日本でのネット利用者の総利用時間調査が紹介されていた。
平成18年5月の総利用時間ランキングは次のようであったと書いている。データ出所はインターネット調査会社ネットレイティングスで約2万人を対象にしたサンプル調査による推計である。
1位:ヤフー 1億2482万時間
2位:楽天 1627万時間
3位:ミクシ 1444万時間
. . . 本文を読む