ぼくの思うこと想うひと

ふと思うことや想いを起こさせる人などを文字や写真で残したい。そして、誰かの目にとまることがあれば…… 

欅(けやき)の秋

2017-10-28 12:40:27 | Weblog
〔写真1:表紙;居住地の欅並木〕

私(筆者)が暮らしている居住地の入り口に十数本の欅並木があります。

10月下旬、久しぶりの明るい青空の下で、欅が夏の美しい風景を見せていました。

〔写真2:居住地の玄関から眺める欅並木〕

ふと並木の中で晴天を仰ぐと、ところどころの欅が紅葉して秋の季節の到来を告げていました。

〔写真3:色づいてきた欅の上方〕

太陽の日差しを満喫できる欅の最上部には紅く紅葉して輝いている枝がありました。

〔写真4:陽差しを浴びた紅葉〕

11月初旬、この欅並木の全体が紅葉して秋の季節を満喫することが出来ます。

(了)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿