Bokkaの徒然ブログ

思うままに一人語り。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪が積もったら雪でターボのヘルメット作ろうと思ってたのですが・・・

2014-02-15 03:13:42 | らくがき
途中で雪が雨に変わって溶けてしまったので落書きで代用。


おまけ。
久しぶりの訓練生絵。


…どちらもバレンタインに全く関係ない絵ばかり…(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どこを探してもターボのフィギュアがないので・・・

2013-05-12 18:47:10 | 日記
作る事にしました。

【ターボの作り方】
・【材料】
 石膏粘土
 針金
 ヘラ
 紙やすり
 アクリルガッシュ
 筆
 水入れ

 ※粘土で汚れる為机の上にいらない紙などを敷いておいた方がいいかもしれません。


今回の石膏粘土はこちらを使用。


道具はこの3つを使用(一番上のを主に使いました)


①顔、胴体のサイズを決めて粘土を切り取る。

②顔を作る(今回はヘルメットと顔部分は別々ではなく一つの塊を削って作ります)

…この時点でこれ無事に完成するのかと不安になりました…^^;(笑)

③胴体、腕・足・靴と作成していく。腕と足は芯に針金を入れておくと胴体にくっつけやすくなりますし丈夫で安心です。
(夢中で作ってたので写真ありません…;)

最初に完成したターボ。

顔の表情がイマイチだったので削って作り直し。

口部分が気に入らなかったのでこの後また度やり直しました。(3回位)

④乾燥させます。2~3日程(サイズによって乾燥時間は異なります)

⑤紙やすりをかける。様々な番手(目の粗さ)がありますが今回は「#400」と「#1000」を使用。
3種類位違うのを使うとさらに綺麗で滑らかに仕上がるようですが今回はこの2種で。
「#400」で表面の凸凹を削り、「#1000」で仕上げていきます。

この後また口が気に入らなくなったので水をつけて削り、粘土を足して直しました。
(こうして完成がまた1日遅れたのでした…)

⑥色付け
アクリルガッシュはたまたま家にあったのでそれを使用したのですが、
すぐ乾くし後から色を足しても混ざる事がないので綺麗に塗る事ができました。

完成!
頭と胴体(と右手)を別々に作ったので動かせます。

サイズ比較

キャンディ大王とターボ。…ターボでかいな!(笑)

今回初めて作ってみてフィギュアを作る事の難しさと面白さを知る事が出来ました。
また機会があったら挑戦してみたいです(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

オマケ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュガー・ラッシュ(ターボとヴァネロペ)落書き

2013-05-12 17:14:45 | らくがき
ターボにヴァネロペのコスチューム着せてみたかっただけの落書き。

ヴァネロペの服を着ているターボは気持ち悪くなってしまったのでボツ(笑)

オマケ
「モンスターズ・ユニバーシティ」の予告ネタ4コマ。

ターボがこの写真を気にしなかったら彼はマイク脳です(無理)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ターボ落書き

2013-04-29 17:05:05 | らくがき


ターボが頭ぶつけたらきっとこんなのがグルグル回ってると予想(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『シュガー・ラッシュ』を観て以来・・・【注意:ネタバレ発言あり】

2013-04-28 18:49:48 | 日記
このキャラが気になってしょうがない…


Turbo(ターボ)

凄腕のレーサーでとにかく目立ちたがり。
30年前ゲームセンターがオープンしたばかりの頃大人気だったゲーム「Turbo Time」の主人公。
後に新しく登場したレースゲームに人気を奪われた事に激しく嫉妬して暴走。
結果、相手と自分両方のゲームを「故障中=撤去」させてしまったとんでもない人(キャラクター)。

とんでもないキャラなんですが…そこがいい!まさにヴィランズ!
こんなに見てて気持ちいいヴィランズ久しぶりかも!とすっかりターボに夢中です(笑)

外見は完全におっさんなのですが表情とか多田野曜平さんの素敵ボイス効果もあって
非常に魅力あるキャラクターになっていると思います。

早くDVD出ないかなぁ…。


【おまけ】
本屋でスヌーピーみてふと思いついた落書き。

個人的にこの2人の絡みをもっと見たかった。

・追記
拍手ありがとうございます!
日々の活力になっております!
ノロノロ更新で申し訳ありません…(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加