Bokkaの徒然ブログ

思うままに一人語り。

困った時の○○。(パープルの場合)

2011-08-31 14:45:27 | ZIM絵らくがき






こんなやり取りが毎年繰り広げられてそう(笑)


私の地元では今週月曜日から新学期のようで、また賑やかな日々が始まったな~と
登下校する学生を見ながらしみじみ思いました。


おまけ

一度にまとめて書いたのがバレバレ(笑)

ガーっと描いて、バーっと塗った(笑)

2011-08-24 04:24:08 | 日記
ジムとディブ。

雑にも程があるので後々描き直す(予定です^^;)


・拍手返信
>のっとさんへ
お久しぶりです~!残暑お見舞い申し上げます^^*
本当に…毎日暑かったり大雨でジメジメしたりと微妙に過ごしにくい日々が続いておりますよね…;(笑)
もう夏が終るというのに…せめて残りの夏休み期間は(イイ感じに涼しい)快晴であってほしいです。(^^)

IZ感想楽しんで頂けてよかったです~。ZIMが全く出てこない話でスイマセン^^;)

私が視聴したエピ順で感想を書いているので順番が滅茶苦茶ですが、
吹替え版で観たものは全て感想を書くつもりでおりますので、
またいつでもお気軽にお越しくださいませ~(ノロノロ更新ですが…^^;)

もうすぐお帰りになってしまうのですね…大変名残惜しいです…(;;)が、
また向こうで毎日楽しく頑張っていってください!日本からいつでも応援しています!o(*^0^*)o

それでは、残りの夏休みも体に気をつけて楽しくお過ごしくださいませ~(^▽^)/
拍手ありがとうございました!


・拍手のみの方もありがとうございます!
 日々の活力になっておりますv
 現在(また自分だけが楽しい)拍手絵を一枚描いております。(※上の絵は関係ありません)
 完成次第報告致しますので…(遅くてスイマセン;)
 それでは!(残り少ないですが)よい夏を!

「‘猛’暑中だね」の姉の一言に「その手があったか!」と目からウロコとコンタクトが同時に落ちた(笑)

2011-08-20 23:07:00 | 日記
先日(17日)UPした記事のイラストに描かれた「暑中見舞い」の言葉に対して姉からメールが来ました。


確かに今の時期は「残暑」が正しいですよね。

でもね、姉さん…

※以下よりBokkaの見苦しい言い訳。(^^;)




私も最初は「残暑見舞い」と書くつもりだったのですが…。

8月の後半に入ったとは思えぬ酷暑。





というわけなのでした!(何が;)
…本当に訳が分からないよ自分…(--;)
失礼しました~。

いつ見ても花火は美しい・・・

2011-08-17 23:29:55 | 日記


夏がもうすぐ終ろうとしている…のに毎日が溶けそうな程暑いですね(^^;)

今年は久しぶりにお盆休み。
遠くに住んでいる兄姉全員実家に大集合v


かなり久しぶりに会った兄と過ごす。










ほぼテレビ(DVD)見てました…って!会話してないぞ!(笑)  
貴重な休暇を妹の趣味で浪費される兄(爆)ゴメン!でもありがとう!

みんなでご飯を食べたり、スイカを切ったり、花火を見たりとワイワイ楽しかったですv
久しぶりに(いい意味で)賑やかな夏でした

皆様も暑さに気をつけて夏を楽しくお過ごしくださいませ~

 
た~まや~

インベーダー・ジム感想 12話 Bパート

2011-08-05 23:11:03 | ZIM各話感想
第12話 Bパート「Game Slave 2(ゲームスレイヴ2)」

※ネタバレしまくりですので注意!


あらすじ

テレビCMでゲームの新機種が発売されることを知ったギャズ。
早速店に買いに行こうとするが、販売開始が深夜ということで父親(メンブレイン博士)に兄(ディブ)と一緒に行くように言われる。

しかし、ディブは楽しみにしていた番組(ミステリアス・ミステリィ)を見終ってからだと言い張り、出発がかなり遅れてしまう。

そして店に行くと既にすごい行列。頭にきたギャズは出遅れた原因であるディブを口車に乗せて追い払う。

・・・が、その直後、ギャズの後ろに一人の少年が並ぶ。
名前は「イギース」かなりのゲーム好きらしく、ギャズに自分のゲーム武勇伝をひらすら喋りまくる。
ゲームを買うまでの我慢よ我慢・・・とイギースのイライラトークを無視して順番を待つギャズ。

しかし、自分の順番が回ってきた所でまさかの売り切れ状態に…。大ショック!

お店の人が「予約分」として残していた最後の一つを「予約していた人(名前:クラレンス・ウォン)が来なかったらあげよう」と約束するが、
そこにいたイギースが「それは僕です」と嘘をついて持って行ってしまうのだった。

自分がもらえるはずだったゲーム機を奪われたギャズは「必ず手に入れてやる!」とイギースに宣戦布告。

こうしてギャズの復讐劇の幕が切って落とされた!



感想

ギャズの本気が半端無さ過ぎるお話(笑)

ですが、何よりもまず冒頭に出てくるこの人が激しく気になりました。

ヴァンパイアピギーハンター。(ギャズがプレイしてるゲームのキャラ)

かっ…カッコいい!
というかこのデザイン・・・ゲーム関係者の中にアーク人と絡んでる人がいる気がしてなりませんでした。(主に顔と肌の色が)

ディブ一家が家に揃ってるのを見ると何だか安心する。
サンドウィッチを作るパパ。(きっとパンは『頭脳パン』だ…)
テレビを見たりゲームをする子供たち。
ほのぼのしてるように見えるのは私だけだろうか…w

ゲーム新機種発売を知った時のギャズ。

普段と顔が違いすぎるw
普段のクールな顔も素敵ですが、この顔も可愛い。

新機種CMを見た途端、それまでプレイしていたゲーム機をゴミ箱に投げ捨てるギャズ。ヒドイwゲーム機からゴースト出てますが…w

というかゲームの販売時間が深夜12時とは・・・なんという子供に優しくない時間w 買いに行けないってば!!

パパ「ギャズ、こんな時間に何処へ行くんだ?」
ギャズ「買い物。ゲームスレイヴ2が今日の深夜12時に発売になるの」
パパ「そうか。だったらいいが、お兄さんについて行ってもらいなさい。夜の一人歩きは危険だ」
ギャズ「バット持ってくわ、あっ!」

バットをマシンに取り上げさせて兄と行くように進めるパパさん。
今日はちょっと「父親」してますねw

ディブがリアルタイムで番組を見た為に出発が大幅に遅れ、店の前で長蛇の列を見たギャズは…

怒り狂った!(背景は彼女の心理描写です^^;)
後ろで「ゴメンね★(ニカッ)」と笑っているディブの顔がよけいに彼女をムカつかせている気がww

・ギャズのディブ追い払い作戦
ギャズ「ねぇディブ。さっき地下の駐車場にチュパカブラみたいなのが入ってくのを見たわよ」
ディブ「チュパカブラ!?・・・餌になるヤギはこの辺にいないけど・・・」
早速確かめにいくディブ。単純w


そして、今回の敵(?)「イギース」(「イギーンス」かも)

IZキャラはみんな個性的な顔をしているので、これも普通に見えたりしますが(笑)
この子は話し方とリアクションが何だか・・・ヤバイ…w
イライラを通り越して何だか心配になってくる(^^;)

ゲーム機買った子供を出口に送る店員の方法が乱暴すぎるw
無事に帰れた子いるんだろうか・・・。

そして、売り切れに怒るギャズに言う店員の台詞。
ギャズ「本当に一つも残ってないの?」
店員「それが…予約してまだ取りに来てない子がいるんだけど…あ…ああ…あああぁ…!クラレンス・ウォンが来なかったらぁ……君にやろう」
何でそんなにヒクヒクピクピク苦しそうにしてるんですか…。
っていうか「予約」してるんだからダメでしょそれは!!しかも販売当日に…。
この後本物のクラレンス・ウォンが来たらどうするんだ…。

嘘ついてゲーム機を買って行ったイギースを追いかけるギャズ。
車に乗って去っていったイギース。
そばを走っていた子から奪ったローラーボードで追うギャズ。持ち主可哀想w

ここからのギャズが怖いw
着実に相手を追い詰めていく姿がなんとも…。

2階の窓の外に現れるギャズ。

ギャズ「そのゲーム機は私のものよ、さっさと返して!でなきゃ一生覚めることの無い悪夢の中へ叩き落としてやるわ!」
怖ぇぇぇ!w

それでもゲーム機を渡さずにギャズを怒らせるイギース。
イギース「君は人間じゃな~~い!悪魔だあぁぁぁぁ!!


そしてラストの台詞。
ギャズ「正しい持ち主が使った方がゲームもずっと幸せよ」

…あの…そのゲーム機の「正しい持ち主」はぶっちゃけクラレンス・ウォンだと思うのですが…(^^;)


教訓:ギャズを敵に回してはいけない。




・オマケ
その頃ディブはチュパカブラを追いかけて地下駐車場で迷子になっておりましたとさ。

ネズミ人間に遭遇するディブ。
ネズミ人間「もうじきお前さんもこうなるよ…」
嫌すぎる…。