Bokkaの徒然ブログ

思うままに一人語り。

『9』ネタバレ乱描き 『#6』

2010-05-22 17:51:09 | 『9(ナイン)』


エキセントリックな芸術家『#6』
口下手なので、絵を描いてみんなに色々伝えようとするが、
イマイチ上手くいかない。

ギュッとしたくなる可愛さってこういうのを言うのかな。

『9』をもう一度観に行きたいのですが、もう上映時間が夕方からしかない…。
公休の次の日が遅番なら何とかなるのですが、全て早朝なので…厳しいなぁ…。
『9』上映してる映画館遠いし…。早くしないと公開が終っちゃう!!

そういえば東京の新宿ピカデリーでは29日に『9』のオリジナル短編と
本編が同時上映されるみたいですね。
東京かぁ~…遠いなぁ…。観られる方が羨ましいです…。

『9』ネタバレ乱描き 「#5」

2010-05-17 07:09:07 | 『9(ナイン)』



心優しいエンジニア「5」
「小心者」とか「怖がり」とか紹介されてましたが、
まさか~そんなに情けなくないでしょ~とか思ってたのですが…
思ってたより情けなくてちょっと吹いたw

かえって愛おしさが増しました(笑) 「5」カワイイよ「5」

小心者なのにやるときゃやる子。
しかもさりげなくおいしい役所が多かった気が…(するのは私だけか…)

というか「9」がまだいなかった頃のメンバー交流場面をもっと見せてください!
…と切実に思いました。

今だから言えること

2010-05-16 17:43:37 | 『9(ナイン)』


…というわけで、あっという間に『9』公開から一週間。
この一週間ほとんど『9』の事考えてました。仕事中も(オイ!)

ずっと頭の中でリピート再生中(笑)

思い出せば思い出す程、キャラクターが皆可愛すぎる…。

1も2も3も4も5も6も7も8も9も、そして個人的にはビーストや
マシーンも可愛かった。特にマシーンが。
残酷な敵キャラのはずなのに、なんだか怒ったときの仕種が
子供っぽくて。

マシーンの過去話をもっと見たかった。









『9』それは人類最後の希望・・・

2010-05-09 23:20:50 | 『9(ナイン)』
…というわけで、『9』観てきました!

本当は公開日の8日に見たかったのですが、
9日しかお休みがもらえませんでした…。

ちなみにそのことを姉にメールしたら、
「9日に『9』を観るなんて、オシャレ!」
と返事が返ってきました。
…さすがだよ姉さん。ありがとうw

さて、映画ですが、これは絶対もう一回観るぞ!と即思いました。
もうストーリーやらビジュアルやらキャラクターの性格や動き一つ一つ
全てが魅力的すぎて、必死に目で追ってるうちに80分があっという間に
過ぎていきました…。
こんなに早い80分は久しぶりでした…。

まだ公開したばかりなので、ネタバレ語りはまた日を改めて書かせて
いただきます。(もしくは手ブロで描く…かも…?)