ブログは脳の排泄行為

人は喋ってストレス発散する。ブログも同じ。

日の丸外してワールドカップ野球U18に参加。

2019-08-28 22:02:27 | 日記
韓国で30日から始まる野球のU18ワールドカップ(W杯)に臨む高校日本代表が、日韓関係の悪化を受けて現地入りの際に日の丸などが入っていないシャツを着ていた。
何こそこそやってんだ。高野連には税金が入っているんだろ。日の丸がいやなら韓国旗でもつけてろ。そして幹部全員辞職相当だな。

正義は理か感情か

2019-08-26 08:10:11 | 日記
日韓の争いの元は正義にある。どちらも正義を振りかざしている。日本は法の正義だ。韓国の正義は民族感情による正義だ。韓国の正義は感情が基準だ。感情だからコロコロ変わる。つど正義と思ったことが正義となる。韓国の教科書は次々書き替えられ今や日本の行った援助は一切無視されているという。法もまた韓国の正義の前には僕であり道具でしかない。旧弊を打破されねばならないという言い方には正しいやりかたと韓国型がある。韓国型は一方的に悪と断罪し容赦なく他者を弾圧する。近代法理とは無縁である。ムン大統領登場で日本統治時代に植え付けた近代法による統治は跡形もない。李氏朝鮮時代の再現だ。

報道しない自由

2019-08-24 13:53:10 | 日記
NHKは報道しない自由を発揮したのでしょうか。本日の北ミサイル発射でニュースソースとしては発射を補足できなかった無価値の韓国軍発表だけを延々といい、元ソースの防衛省発表(韓国軍発表の30分前)を無視しました。こういうのを報道しない自由なんでしょうね。日本の公共放送ですね。特権が与えられた公益に資するための放送局ですね。なんて日本の自由は素晴らしい。こんな自由な国はない。

それともNHKは韓国軍にしかコンタクトとれないのか?。防衛省記者クラブからパージでもされたのか?。知りたい。

NHKって必要なの?

2019-08-24 13:14:42 | 日記
昔はNHKを信用してきた。NHKだけはいい加減なことをしないと。でも北朝鮮のミサイル発射ニュースを見て考えを改めた。ミサイル発射のソースは韓国軍発表だ。自衛隊は補足できず韓国軍がいち早く補足したかのごとく誤解させるに十分な内容。自衛隊の発射発表は無視ネグった。韓国軍は発射をまったく補足していないのに何で韓国軍の情報を長々ながしたのか。ははーん、この韓国軍と自衛隊を入れ替え韓国の手柄にしたかったんだと。このやり方って韓国人特有だ。ニュース部門は韓国人が牛耳っているということか。韓国人は息を吐く度ウソを吐くと世間では言われている。
NHKは娯楽番組が多すぎる。これがまたつまらない。やめろ。大金使うのやめろ。有害だろ。

NHKの報道はおかしい異常かも。韓国の方がスゴイ大事だという印象操作。

2019-08-24 12:11:53 | 日記
本日、北朝鮮がミサイルを発射した。NHK昼のニュースは発射の情報源は韓国軍のものであった。この件について朝日TVは防衛省は発射について韓国軍より30分早く発表していると伝えた。韓国軍は発射を捉えられなかったのだ。NHKの報道は防衛省は韓国軍の発射情報で自衛隊が初めて知ったかの如く印象を与える構成になっている。NHKは異常である。