ブログは脳の排泄行為

人は喋ってストレス発散する。ブログも同じ。

春は花粉症とともやってくる

2018-03-26 08:01:35 | 日記
立春を迎えるころはまだ真冬だがなんとなく鼻がムズムズしてくる。寝ていると鼻腔が乾燥し鼻くそが増えてくる。鼻くそが詰まって寝苦しい。2月末になれば暖かさとともに完全に花粉症の症状が現れる。鼻の乾燥でくしゃみが出てその後は鼻水が止まらずチリ紙は片時も手から外せず常に持ち歩く必用がある。花粉症の症状は夜間から朝にかけて特に現れる。花粉が大量に飛ぶ日中はそれほどでもないのに。
思えば20歳代には確実に花粉症だった。当時花粉症という病名はなく花粉が原因と思わず季節の変わり目による体調不良と思っていた。冬も同じで晩秋になると夜間鼻水が絶えなかった。

色のついた話

2018-03-16 07:05:32 | 日記
名古屋市の公立中学校で元文科省事務次官の講演が話題になっている。講演内容がどのようなものであったかは公表されていない。色付きではないかと文科省は疑念を抱いている。疑念は当然で日ごろの氏の言っていることは反政府の立場である。公教育の場で色付き疑念話をさせた市教育委員会の判断は疑問である。親であればいつの間にか子供が色に染まってしまうことに心配する。子供は一方的な話に抵抗力がない。

先祖返り、韓国の歩み

2018-03-14 11:12:38 | 日記
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日「法令はもちろん、憲法においても韓国固有の言葉に修正する作業が必要だ」と述べた。この日行われた国務会議(閣議に相当)でキム・ウェスク法制処長から「韓国の法令で使用される漢字語や日本式用語を韓国語に修正する作業を進めている」との報告を受けた際、文大統領は上記のように指示した。(2018・3・14付き朝鮮日報記事より)

日本が朝鮮半島に植えた近代法治国家の種を刈り取り、暗黒愚妄国家を目指すようだ。漢字追放し今度は日本語追放。朝鮮語に近代文明を具現できる言葉はない。今後作るのだろう。見ものだ。中国語でも70%が日本語由来と言われている。中国で日本語放逐の動きはない。現実をしっているからだ。韓国の北朝鮮化が進んだとも言える。そして暗黒愚妄統一国家を目指すのだ。

簡単の歩みという言葉がある。日本語追放は韓国朝鮮の歩みというべきものかもしれない。
韓国朝鮮人は自分独自の歩き方を自慢したくてしょうがない。しかし歩き方は日本や中国から学んだことばかり悔しくて仕方ない。そうだ、日本や中国の影響を排除すれば美しい歩き方ができるぞ。そうして韓国は歩くこともいざることもできなくなった。

容疑者に韓国大統領の写真使用、トルコのテレビ番組側が公式謝罪

2018-03-12 18:43:58 | 日記
>トルコのテレビ番組が中東で起こった殺人事件を報道し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の写真を(容疑者として)使用したことについて公式謝罪放送をした。
 外交部当局者は12日「テレビ番組側は11日(現地時間)夜のメインニュース放送を通じて、アナウンサーが以前のニュース報道時、韓国大統領の写真を意図せず誤って使用したことについて、兄弟国の韓国大統領と韓国国民に謝罪するという内容の放送を24秒間放送した」と明らかにした。
WOW Korea

コメントのしようがない。そう言われればそういう顔してるな。自分の顔を鏡でよく見てみることだよね。文ちゃん。くぅー。