ブログは脳の排泄行為

人は喋ってストレス発散する。ブログも同じ。

マイクロソフトWindows10の日本語変換は超クソ

2018-06-17 12:11:00 | 日記
ほんとに酷いソフトだ。30年前の一太郎のほうが千倍も素晴らしい。そもそもワードの変換ソフトも酷かった。その血統を引き継いでいるWindows10の日本語変換ソフトは初期の日本語ワードプロセッサーレベル。いつになってもバカ変換を続ける。人工痴脳を搭載してるのか?。

新幹線安全神話の終焉

2018-06-12 09:21:36 | 日記
新幹線で乗客の死者がいないのが長い間JRが誇りだった。今回の新横浜小田原間での通り魔的殺人事件で死者は2人目だ。JRが乗客の死亡事故にカウントしていない三島駅での高校生が服をドアに挟まれ列車に引きずられ死亡した事故を入れれば3人だ。高校生は乗客なのに乗客事故に入れないという無責任さと保身には呆れる。今回の事件も放火自殺の教訓を全く反省せず何の犯罪防止対策を取っていなかった結果である。遺族はJRの責任を厳しく問うべきだと思う。不作為による事件防止を怠った責任は重い。

紀州のドンファン、死して警察・マスコミを走らせる

2018-06-06 14:43:13 | 日記
4000人の美女と寝たとおっしゃってるようだが、そんな沢山の女と寝た顔には見えません。虚言癖があるんじゃないのかな。沢山の美女と寝たいという男の妄想は誰でもあるだろう。年100人の女性と関係するのはそればかり念頭に行動しても無理だ。ましてや相手は若い美人とか。無理すぎる。そんな沢山の美女と知り合うには何らかの組織が関わらなければ無理というもの。

不可思議な死は警察を走らせ、マスコミに特需を与えた。分かるかなという最後のメッセージかも。

禁煙したことはありません

2018-06-02 10:10:34 | 日記
なぜなら喫煙したことがないから。半世紀ほど前に社会人になった。当時は大学生になったら社会人になったらタバコと酒をたしなむのが大人の証明だしすべきだという社会風潮が色濃かった。喫煙は蛮族の風習であり文明人は喫煙すべきでないと確固たる信念があった。当時タバコを吸わない成人男子は希であった。会議の会場は会議が始まる前はもうもうたる煙で反対側が霞む程であり会議中もタバコを吸っていた。タバコを吸わない者にとっては臭い有毒な煙でいぶされたまったもんではなかった。ようやく喫煙が悪であるという認識が出てきてほっとしている。