Boise on my mind

ウェブサイト「Boise on the Web アイダホ州ボイジー地域情報」の作者短信、運営裏話など

「西日本エルサービス」という会社には気をつけろ!

2005-12-24 | Weblog
浄水器・活水器関係の悪徳訪問セールスは後を絶たないようで、愛知県では恐喝による逮捕者も出ています。私は、高蔵寺に住んでいたとき、不運にもこの手のセールスのために不愉快な思いをしたことがありましたが、やはり、なかもずの新居にもこの手のセールスマンが来ました。

会社名は「西日本エルサービス」、訪問の名目は「生活水に関するアンケート」でした。私は高蔵寺での苦い経験があったので、最初から「あやしい」と思って応対しました。以下、玄関先での応答の再現。

「どういう目的のアンケートでしょうか?」
『…(ちょっと間をおいて)…統計調査ですけど』
「協力できません。調査の趣旨を理解しかねますので。」
『……え、どういうことですか?』
(この段階で、まっとうな調査ではないと判断し、カマをかける)
「あなたがたがそうかどうかは知りませんが、よく似た語り口の、悪質なセールスがありますのでね」
『(急に顔色が変わって)悪質??』
(大当たり! やっぱりセールスだ、間違いない!)
「(ドアをバタンと閉めて)お断り申し上げます!!!」

その後に、googleで「西日本エルサービス」を検索すると、案の定、こんな記事が→ セールス?(Naitoo!JAPAN) それで、「西日本エルサービス」なる会社に関する情報は1件も出てこない。

不愉快な出来事を自分のブログに書くのは気が進みませんが、ウェブ検索で「西日本エルサービス」が引っかかることで、悪徳商法被害の未然防止に少しでも役立つことを願って、あえて投稿します。

訪問販売には毅然とした対応を! そして、浄水器はデパートか専門店で買いましょう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西日本エルサービス (ハマ)
2006-09-19 00:28:37
娘が、この会社から328,000円で浄活水器を買っています。KDF合金使用の浄水器は、68,000円~78,000円の破格値で出回っているのに、他社の高い浄水器と本体価格を比較し、他社は+カートリッジ交換が必要で高くなると説明していたようです。最近そのことがわかって、消費者センターに相談し、違約金を払って解約してはどうかと言われたそうです。
返信する