§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

小さなこだわり

2005年09月06日 21時54分47秒 | Weblog
あまり物事には“こだわり”というのがない方だと思う
そのせいか、人に
「これにかけては自信があります
と胸を張れるものもまたないのが現実

そんな私がひそかに心に決めているこだわり・・・
それは、ラーメンである
いや、ラーメンと一口にいっても、グルメを気取るほどのこだわりではなく・・・

ラーメンにライスはつけない


というだけのものである

ラーメンにライスをつけるくらいなら、私は迷わず大盛りをオーダーする。

“肥溜めで独り言”の管理人、きーは、その人間性からは想像もつかないが
意外にもひとりでラーメン屋に行けないという
これには驚いたが、ひとりでラーメンを食べに行くということも
けっこう驚かれることであるのを最近知った

ラーメンをひとりで食べに行き、涼しい顔して大盛りをオーダーする中年女・・・

少し悲しいかしら・・・?

あ、ただし例外があります。
ボギー家が頻繁に出没する西区万代町の赤座というラーメン屋さん。
こちらは別。
こちらの鳥飯(とりめし)はおいしいです
なので、こだわりには反するけどたまに頼んでしまいます。
ここは、ペット連れでもガーデン席があるので、たまにボギーと出かけたりします。
ワンコ大好きなマスターとママが温かく迎えてくれます
我が家のお勧めは塩と味噌。もちろん、大盛りで^^
うまうまでつ~


赤座 お店情報
愛知県名古屋市西区万代町2丁目55-2
052-532-5988
11:30-24:00(平日は中休みあり)土・日はぶっ通し(←これはうれしいよね^^) 月曜定休  
は向かいに2台駐車スペースあり


月齢3ヶ月の声をきいてから、すごい勢いで成長が続いているジョイさん。
体重は現在2.8キロ。体高23センチ。
ケージのオアシス(水のみ器)、来た当初は立ち上がらないと届かなかったのに、
今じゃ、ちょっと首を持ち上げれば届くようになりました

仔犬の時から飼っていると、たしかにかわいさは格別だけど、
日に日にでかくなっていくのを見ると、ちょっと悲しくもあり・・・

同じ格好でよく寝ているの



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せなヤツラ | トップ | あぁぁ、ステキな多頭飼い??? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~♪♪ (jun)
2005-09-07 19:49:15
同じ格好で寝てる~

カワイイ

本当にこういう写真を見ると2頭飼いが羨ましくて仕方なくなるので

目の毒です(笑)←すでに目が離せない



ラーメン、私も好きですが、やっぱりライスはつけません

返信する
私… (メルの同居人②)
2005-09-08 12:49:44
ラーメン好きだけど、

一人では、行ったことない…。

ちなみに、何味が好きですかぁ
返信する
Unknown (じぇに@管理人)
2005-09-08 15:16:18
junさん>

個性っていうんでしょうね、なかなか観察していて興味深いです

下はほっておいても大きくなるってのは

人間と一緒なのかな?

「ちっちちゃんに妹を!計画」始めてみてはいかが



メルの同居人②さん>

ここんとこ、ラーメンツアーしています

今日は名駅の本郷亭まで行ってきました

こってりボリュームで、うま^^でした。

さて、味ですが・・・基本的に雑食かな

ほら、私ってこだわりがないから・・・

でも好んで食べるのは“塩”かもしれません。

メルの同居人②さんは?
返信する
私も (メルの同居人②)
2005-09-08 18:04:58
雑食

けど、最近、トンコツが懐かしい
返信する
肥溜め便り (きー)
2005-09-08 23:35:09
確かに性格は肥溜め・・・にふさわしく、男前な性格に見えるかもしれませんが、

それは仮の姿・・・

みんなに気を遣わせないよう、日々仮の姿を演じてるのさ



うちの娘達も同じかっこで寝てるよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事