§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

羊毛フェルトのワンコ (黒パグ)

2011年07月21日 13時03分04秒 | ハンドメイド

昨日の夕飯で作った、かぼちゃの鳥そぼろあんかけ

これが、何をどうしたことか、
びっくりするほど・・・、

うまかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

時々、あれ???って料理もするけど
時々、おお!!!って料理もしちゃうじぇにです( ̄▽+ ̄*)

 

さてさて、三連休とかこの雨続きの中
ちくちくちくちくちくちくちくちく・・・と

いったい何を作っていたかというと・・・

この、むっちりとしたおけつと、巻きしっぽ。

パピー時代は、黒い弾丸と言われていた

そう、アスリートパグの、 ひじき

名前の由来? 「・・・黒いから・・・」

うりゃ

どう?どう?

今回、他犬種に挑戦してみようと思ったの( *´艸`)

以前、ハグから「オラのもつくって~」と言われたけど・・・
当時は、まだコッカーもままならない状態で( ̄ー ̄;

で、いつもは毛むくじゃらのワンコなんで、
もっと、みっちりと刺しこんだワンコを作りたいと思って^^;

これがね~

ごまかしがきかないから、えっらい大変だったヽ(;´Д`)ノ
細い足って難しいし、刺しても刺しても
ずぶずぶと入ってっちゃって・・・ヽ(;´Д`)ノ

ボディだけで1週間はずぶずぶしてました ┐( ̄ヘ ̄)┌

ひじきの誕生日が来週なんで、ちょうどいいプレゼントかと思ったんだけど、
辛口コメンテーターのひじきん(自分に甘くて人に超厳しい)からは

「パグには見えないけど、これはこれで黒い犬でかわいい~」
との評価をいただき( ̄ー ̄;

まあ、とーしゃんにも同じこと言われたけど、ね。

でもこれって、アレだと思うのよ。

一般的なパグって思うからいけないんじゃないか?と、

モデルに、問題があるんじゃないか?と

んだな、それだ( ̄▽+ ̄*)

 

しかし、他犬種って勉強になります。
骨格全然違うし。当たり前だけど。

あと、私がもっともっと勉強しなきゃいけないのは・・・

角度が変わると、全然違う感じになっちゃうってこと( ̄ー ̄;

正面から作っているのがいけないんだろうな~
てか、他にもいっぱい改良すべき点があるだろうけど

ま、これはこれで大満足♪

ちなみに、以前ジョイを作ってて、マズルが長くなりすぎたんで
手に負えなくなったのが、こちら^^;

めんたまとびでただっくす かっこわらい

 

どんだけ作っても、どうしてもじぇにテイストから抜けれないけど
ま、これはこれで個性っつーことで( *´艸`)

あら~なかなかいいわよ~

と、思ってくれた方~
クリックで応援よろぺこり♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャディさん?幼稚園児? | トップ | この夏の一張羅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルパパ)
2011-07-21 17:19:49
本当に上手ですね!
匠の技ですよ...
ひじきちゃんの名前の由来も
可愛い過ぎる^^
返信する
かわい~ (ちゃえちゃん)
2011-07-21 19:58:04
凄くかわゆす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
黒いから「ひじき」と言うのも納得!!

ひじきちゃん喜びますよ(^_-)-☆
返信する
かわいいじゃん♪ ()
2011-07-22 08:20:57
私はパグさんに見えるよ~
じぇに、すごいじゃん♪

辛口コメントにも笑えたけど、じょったんの辛口コメントにはさらに笑えた!

よく出来とるよ。
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-07-22 22:38:07
ベルパパさん
いやいや~
いつかプロの作家さんみたいに
リアルな子を作りたいと思うんですが
たぶん何十年先も、じぇにテイストいっぱいの
ちくちくのままの気がします(笑



ちゃえちゃんさん
ありがとうございます。
以前名古屋時代に、地方局のロケがいつものドッグランであって、
そこでひじきんが取材されていた時の
やりとりが、これだったんです(笑
いまだに仲間うちでは、笑えることのひとつです。



ま・・・は、まぁでしょ(笑
ほんと?
ありがと~♪
ただの毛が物体になるのってやっぱりおもしろいなと思うんだ。

ちなみに、猫はまた犬とは全然違う骨格で
難しいのよ~
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事