§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

アメリカ~ンのトイレ事情

2011年09月12日 20時12分07秒 | ワンコ

えっと、本日の内容、
我が家のアメリカンについてのもので、
全てのアメリカ的というものに
あてはまるわけではありませんので
あらかじめ ^^;;;

 

さてさて、8年間と6年間。
ぼじょが、毎日毎日欠かすことなくしているのが
トイレ。

そのトイレですが、ね

ほんと、いまだに安心して送り出せないのは
我が家だけでしょうか? ( ̄ー ̄;

それもこれも、ここ1,2年は特に

ってことが多くって・・・

トイレシーツは認識しているし、その上でしようとするんだけどね

くるくるとシーツの上で回って

たいていは、はじっこに、はみちっこヽ(;´Д`)ノ

だもんで、「ち~こっこ 真ん中よぉ~」と毎度声をかけてやってます^^;
まあ、それでも危ういんだけどね(笑

掛け声をしないでいると、さらに雑 ( ̄ー ̄;

昼間はいいけど、夜間の対策としては、
今までは@6~7円/枚くらいのシーツを使っていたのを
思い切って(笑)ちゃんとしたブランドの@10円/枚くらいするヤツを使って
なんとか被害を免れています( ̄▽+ ̄*)

今頃知ったんですけどね、やっぱ高いだけあるなと
驚いちゃいました。

ちなみに、2枚を横に並べて「真ん中にしてね~」というと
100%重なった真ん中の部分にします( ̄ー ̄;

おかげで、2枚交換せなならん・・・

 

このね、

かっこ だいたい かっことじる

ってのが、曲者なのよね

それがね、ちっこだけでなく、
んこのときも

かっこ だいたい かっことじる

だもんで、1個目はぽーんとシーツの上に落ちるんだけど
その後に続くヤツが、まだおちりにつながっているのに
トイレから出ちゃうもんだから、

残りは、トイレの、そう、だいたいトイレの近くに落ちちゃうのね(T▽T)

暗闇では、トイレ付近を歩くのって、ほんと危険って話。

 

まあ、ボギーについちゃ、ちっこはトイレシーツでやるのに
んこは、100%シーツの外。

トイレを見ながら、外。

もう、これもなんつーか

かっこ だいたい かっことじる

 

・・・はふう

本犬たち、間違っているって認識はまるでない

そう、だって

だいたいはあっているんだもの :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

細かいことには コダワラナ~イ
だって、ボクタチ ワタシタチ

アメリカ~ンなんだもの (≧▽≦)

 

お食事中の方、失礼しました~
あぁ わかる!わかる!!な
アメリカーンの方♪ クリックよろぺこり

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

仮想世界でお庭やったり、街づくりしたり・・・
あぁん一日忙しいぃぃヽ(;´Д`)ノ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皿と鮭と蕎麦と雲 | トップ | 月がとっても~~~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらら)
2011-09-12 20:20:49
わかるぅーーーーぽちっ
うちなんてさ…だんだん…
だんだん…シート置く枚数が増えて
いまじゃ、6枚だよ^^;
それでも海ちんは前足しかかけない(笑)
空ちゃんはうんPもちっこも終わったらダッシュだしさ…
はぁーぁ、アメリカンだでしょうがないかー
あ^^;ごめん、ここで愚痴っちゃった(笑)
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-09-12 20:52:02
そららちゃん
ぷぷぷーっ( *´艸`)
そうそう!うちは夜、寝る前、いっぱい並べてます!
しかも、微妙に距離をとってみたりしてね。
だって、一度やったシーツじゃやらないし、
猫がやると、ぐしゃぐしゃにされるし(T▽T)

海ちん(≧▽≦)
わかるわかる!!
ボギーもね、ちゃんと形のあるトイレにするときはできるのに、
シーツがポンと置いてあるところでしようとすると
前足だけなのっ
だもんで、「ちゃんとしなよー」って言うと
「これで、ちょうど入るんだぜ!!」って。
あえてチャレンジしてるって感じ(笑
結局は安いシーツだもんで、はみ出ちゃうんだけどね(T▽T)
空ちゃん(笑)うちの女子もそうだよ~(≧▽≦)

しかたないねぇ
アメリカ~ンだもん♪
あぁワロタ
返信する
Unknown (うこまま)
2011-09-12 22:57:19
我が家の2ワンも、アメリカ~ンだったのか・・・
うちも『だいたい』派。
前足OKケツ場外ってパターンが定着しつつある(アビ)。
うんP中の油断は禁物と、慌ててトイレを後にしつつ、最後の1カケ場外(ハリ)
トイレ外30cmは、絶対セーフだと信じきってるよね~
返信する
初コメです! (izu)
2011-09-13 10:19:33
小梅★小春の飼い主です
この前は リードありがとうございました♪
うちも うんPがだいたい派です
小梅はあの姿勢が辛いのか途中で歩き出してしまいます なので必ずチョンが落ちます
トイレ近辺okって思っていますね
おもしろいですね
返信する
Unknown (Misa)
2011-09-13 12:28:23
アメリカ~ンだったからなんだ!!(笑)

Mapleはピーはしっかりシーツの真ん中ですが、プーは1個したあとやっぱり、1,2歩歩くものだから、きわ!だったり、はみだしたりしちゃいます(泣)トイレ、小さすぎるのかなぁ・・・とも思ってたけど・・・・
ボジョトイレ、めちゃちびっこ!!(驚)
びっくりぃ~~~~
返信する
Unknown (マロピママ)
2011-09-13 15:15:03
初めましてこんにちは~。
いつも楽しく読ませて頂いてまーっす。

そうだったんですねぇ~
我が家のまろっちもアメリカ~ンだから
はみチッコ&はみうんPだったんだぁ~
我が家も だいたいこの辺でいいんでしょ~♪
的な感じですぅ~アハハハハ。

良かった良かった。
あまり気にもしてなかったけど(←飼い主に問題あり?)
これからは、これはアメリカ~ンだからしゃーないしゃーないって笑っていられそうでーっす(笑)
返信する
Unknown (Fran)
2011-09-13 20:23:38
いやぁー、「だいたい」などとさも大雑把な響きだけど、ふたりとも だいぶエライ!!です。
ちゃんとトイレトレイ(←ぷぷ)内で 用を足そうという心構えがあるじゃないですか!!
うち、なつおさんには (風水的には絶対良くないのです)狭い玄関上がったスペース なつおさん用のトイレなんですが、まぁー 動き回り 動き回りですよぉ、だいたいは シーツの上で済ませてくれてますが(; ̄ー ̄A ボギーちゃんたちの型が テクニックが上ですよぉ♪
(≧▽≦)そうだったんだぁ~アメリカンと、考えれば、確かに 細かなことは。。。。(≧▽≦)♪♪ですねぇ(*≧m≦*)♪♪
返信する
Unknown (テトママ)
2011-09-14 16:23:30
うちも7歳になるのに今だにOB連発ですよ
しかも、「片手だけトイレに入っていればセーフでしょ?」的な・・・(T_T)
クルクル回ればお尻だけトイレからはみ出てたり(・.・;)
いつになったら、安心できるんでしょかね(^^;)

でも、うちだけじゃなくてみなさんのわんこちゃんも同じで安心ですwww
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-09-14 19:18:48
うこまま♪
なんかさ~
こういうのどうシツケたらいいのかねぇ(笑
ハリーの油断は禁物ってめっちゃ笑える!
男は背後に注意だぞ!!


izuさん
こちらでははじめまして!
コメントありがとうございます。
虹色プロジェクトではご賛同いただき
ありがとうございましたo(^▽^)o
あの、だいたいってホントやっかいですよね~
だいたい はできているだけに、
怒るわけにもいかないし^^;;
みなさんご苦労されてますね(笑



Misaさん
そうよ、そうよ~
何事も陽気で細かなことは気にしない
アメリカ~ンだからよ~(* ̄m ̄)

このトイレは、ジョイ用なの。
ボギーはさすがにもっと大きいけど、
時々、「これでもできんじゃね?」と
ダーツ的なゲーム感覚で
チャレンジしています。
結果は・・・もちろん、だいたい・・・です(笑

そそ、フードの調子どうですか?
NBのフィッシュは、「イカの塩辛」のニホイだと思いました^^;


マロピママさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
なんかね~
失敗してんのに、「どだ!」って顔されるとねぇ(笑
まあ、だいたいはあってるんですけどね~( ̄ー ̄;
みなさん、同じなんですね(笑
そそそ
アメリカ~ンだから、しゃ~ないんですよ。
これからもよろしく。



Franちゃん
心構えって~(≧▽≦)
時々、絶対ボギーの尿量じゃ、そのトイレ小には
無理だろう?!って思うのに、
果敢にチャレンジしているのを見ると
ちっこもゲームのひとつのようですよ、おくさん(笑



テトママさん
ほんとほんと
いつになったら、安心できるんでしょうかね~
てか、うちの場合、年とともに大雑把になっている気がするんですけど( ̄ー ̄;

みんな一緒なんですね~
って、コッカーのトイレ事情、どんなだって(笑
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事