§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ヘビ年ならではの遊び

2013年01月04日 19時13分34秒 | ワンコ

年末は、伊豆で酒盛り。
正月は、自宅で酒盛り。
2日は、吉祥寺で酒盛り。
3日は、とーしゃん実家で酒盛り・・・だったけど
さすがに酒疲れたんで、昨日は珍しく私だけ酒抜きでした( ´艸`)

年末年始と、甥っ子&姪っ子と過ごす時間がたくさんあり
その時に、甥っ子が髪を切るとかって話になった時、言うの

「やだよぉ。だってぇ、ちくちくするじゃん」

って(* ̄m ̄)

切った毛が、服についてちくちくするのが嫌なんだって。

そういえば、私も昔はそうだったなぁ~
子供の頃って、やたら切った毛が首もとでちくちくしたよなぁって

今って、そういうのしないじゃん?

あれって何だったんだろうって話になってさ。
そういう小さな嫌なことがあって、髪の毛切るのが大嫌いになったりしたんだったよなぁって

今日、初シャンしたジョイもそんななのかね(笑)

ちなみに、ただ今、寒さ対策のため、小熊モードです。
去年、michiさんに「あの子はどうしちゃったの?!」と
言われない程度の長さをキープしたいと思います(キボンヌ)

 

で、午後お出かけして戻ってきたら・・・

去年あたりから、やたらブームなこの遊び

暗闇に浮かび上がる白い大蛇のようで
マジびびるんで、やめていただきたい( ̄ー ̄;

いつもクリックありがとねo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013初づくし | トップ | 父の背中を追う?むすめ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ&ここママ)
2013-01-04 22:23:10
明けましておめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いします☆

楽しいお正月でしたか???

ボギーくんのマイブームなかないいですね(^o^)
どうやって覚えるんでしょうね?
楽しくて楽しくて仕方ないんだろうなぁ~
夜中だとちょっと怖いかな???

返信する
あけましておめでとうございます (くるみ&小次郎・ゆめの母)
2013-01-05 11:50:46
今年も楽しくて、ためになる記事を楽しみにしています。
なかなか賑やかな、そして肝にハードなお正月で、よござんした^^
いつも感心するのは、じぇにさんはお酒をたらふく頂いた翌日でも、
ちゃんと朝起きて家事をしたり、きっちりとやることをやってみえますよね。
私は深酒の翌日は全く使い物にならないのですが。。。
見習わないとといつも思ってみています。
お互いに肝に優しい1年で有ります様に。
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2013-01-08 15:05:05
★モモ&ここママさん
今年もよろしくお願いいたします。
楽しい新年の幕開けになりました♪

なんかね~
やってほしくないことは、本当によくわかるようです^^;
でも、新品にはやらないんで、それなりに気を使っているようです(笑)



★くるみ&小次郎・ゆめの母さん
ためになる記事があるときは、病気になっている時なんで^^;;;
なるべく楽しい記事だけをお届けできるといいな~って思っています(笑)
そうですね~、あんまり次の日に残らないです。
というか、リミットをいちお考えながら飲むので
隣で制限オーバーして飲んで、翌日ゾンビな旦那を見ると
なんでそこまで飲むかな?と思っちゃうので(;^ω^A
あ、あくまでうちの旦那にあてた言葉です(笑)
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事