§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

刈ってみたくて、うずうず

2011年07月11日 12時58分13秒 | ワンコ

いつもは、クイッ●ルみたいな装置に
雑巾をはさんで、床掃除していましたが

今日は、何を思ったか、手拭きで部屋の隅々まで
雑巾がけしちゃいました ( ̄▽+ ̄*) dekiオクだわ♪

なんていうの?
床と壁の境目にある、木のバーみたいなやつ。
あそこにほこりが溜まるんだよねぇ

で、とーしゃんによく
「かーしゃんは、四角い部屋を丸く掃除するね」
と、言われていましたが

今日はちゃんと、四角く掃除しましたよっ。

あ、でも、最後のとーしゃん部屋のあたりじゃ
さすがに力尽きてきて、丸くどころか
楕円形になっちゃったけどね(* ̄m ̄)

 

さてさて、昨日、咲く咲くいいながら
ちっとも開いてこないし、
やっぱ咲かないんじゃないの~?だった月下美人ですが

咲きました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも、ちゃんと3つ同時に♪

どう撮影するのがいいのか、悩みます( ̄ー ̄;

これでしばらくは、お休みかな?
ご苦労さんの肥料くれておこっと

 

んでもって、本題。

最近よくみなさんカットダウンされていますが、
やっぱり快適ですか?

え?じぇにさんちのコッカー
すでにカットダウン済みじゃん

ってことは、さておいて

というのも、ボギー、あんなに
いたるところが短いのに、手の部分が
けっこうドライに時間がかかるんだよね~

今は、1cmくらいの長さがあると思うんだけど、
毛が、みっちり生えているせいか、
けっこうね、大変。乾きにくいの。

逆に、ミニスカなんかは、すかすかなんで
手を乾かしている余風で、乾いちゃってるって感じ。

だから、短さってドライにそんなに影響するのかな~と
ふと思って・・・

あぁ、いっそ体くらいの短さにしちゃえば
ドライも楽なのかも・・・

ジョイのあんよは、ボギーよりは長いけど
そんなに乾きにくいな~という感じはしない。

これは、毛質の問題かな。

そんなことを、拭き掃除をしながら、ずっと考えていたんだけど・・・

考えれば考えるほど、試してみたくて、うずうずしちゃって(笑

そう、ただ、心配なのは・・・

バランス ヽ(;´Д`)ノ

あの、むっちりしたボディに、鶏がらの足って、どうなのかしら・・・

ミニスカから出る、極端に細い足・・・

どうなんだろう・・・

うずうず
うずうず

 

って、今さら、ボギーのカットにバランスもへったくれもないか( ̄ー ̄;

週の始めのくりくり
よろぺこり

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫っカムとか、グリーンとか | トップ | 暑さが栄養 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mi)
2011-07-11 18:36:14
バランスね~コッカーって悪いよね(笑)
木のバーは巾木といいます。
ついでに、月下美人さんは肥料あげない方がいいと思いますよ。
返信する
Unknown (ちゃえちゃん)
2011-07-11 19:08:11
我が家のMarineも夏はサマーカットにしています。少しでも涼しいほうがいいかと思いまして・・・
毛むくじゃらなので(^▽^)
返信する
Unknown (ヨサミ)
2011-07-11 23:47:23
こんばんは^^
うちの華蓮さんもいつもどおりサマーカットされてます。
本人(本犬?)は快適そうですが時々『種類は何ですか?』と聞かれます( ̄∇ ̄;)
ちゅるりんこだとコッカーらしさはなくなるかも?
でも細っこい足も可愛いですよ~
返信する
おさしん (るるど)
2011-07-12 09:23:02
月下美人
ホントにキレイに咲いたね~

じぇにちゃんは
おさしん 上手ですわ

うちは年中サマーカット(?)
だってロングの時と比べて
動きが違うんだもん。

足が速くなった
みんな「うっそー」って言うんだけど
笑ってた友だちも
自分ちの子カットダウンしたら
足が速くなったって言ってたよ

ボギたんの最後の写真
お腹の丸さが めんこい

散歩してる時
時々「どこでカットしてるか教えて」って言われる。
あんまりつるんこしてる子いないからかもね。
返信する
あれ??? (るるど)
2011-07-12 09:25:12
いつの間にか
行が入れ替わってた。

ボギたんの行が最後のつもりで入力したのに。

ありゃ。読みにく。
返信する
Unknown (ロニまま)
2011-07-12 10:28:23
木のバーがないと、壁紙のほこりがすごいんだって!だからあれが汚れるのはちゃ~んとお仕事してくれているってこと♪

手の先っぽ ホント乾かない(T_T)
黒毛より白毛のほうが細いでしょ
だからボギーの方が毛密度が高いんじゃないのかなぁ?毛濃男子 ロニたんとおなじでしゅ~
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-07-12 20:38:56
Miちゃん
とーしゃんからは、ダメだしが出ちゃった^^;

月下美人、アドバイスありがとう!
秋口にまた咲いてくれるのを
期待して待ちま~す♪



ちゃえちゃんさん
拝見しました♪
ちょんぼりかわいいですね~
ちゅるりんこも、よくお似合いですo(^▽^)o

猫の抜け毛も大変ですよね~
3次元で抜け毛があるんで、うんざりです(苦笑



ヨサミさん
華蓮さん、よくお似合いですよね♪
ちゅるりんこでも、いつもキレイにされているから
かわいさが際立つんでしょうね(≧▽≦)
コッカーって、どうあってもやっぱりかわいいですよね( *´艸`)


るるどちゃん
い~えぇ
私は、スポーツモードとマクロモードしか
使えてないですから( *´艸`)
いい被写体があるのに、残念です^^;

お嬢たちって、そんな短かったっけ?
私の中では、パピーカットのイメージでした。

えぇぇつ?!ホッピーも足、速いの?!
意外だった(笑

ボギーねぇ
太っているつもりはないんだけど
こうしてみると・・・やばいよね( ̄ー ̄;



ロニままさん
そかそか
そういえば、白毛のが細いや。
でもって、たぶん黒毛は、うねうね。
ロニたんって黒毛で、密集なの?!
そりゃ大変だ~
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事