§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

目にいいとか言われてるやつ

2009年10月21日 17時06分13秒 | ワンコ
今日も、陽気に誘われて近所ではありますが
ちとロングコースのお散歩をしてきました



一本入ると、けっこうな農地が広がっています



あはは キャベツ畑だからな

これ、フリーにしたら丸かじりしたりするのかな?(笑


さて食つながりで、本日のお話。

昨日の散歩で車を停めたホームセンターでお買い物中
こんなのを見つけました。



これが何かというと・・・



穴子のガム


とあるサイトで、目にいい食べ物が挙げられていました。

もちろん、人間用なんだけど

そこで、ビタミンAは、角膜や網膜の細胞、粘膜の状態を
正常に保つ働きをし、涙の量を一定に保つ働きもする
 と書いてありました。

もちろん、人間にとってなんだろうけどね

で、それを多く含む食材まで挙げられていて

レバー・うなぎ・にんじん・ほうれんそう・かぼちゃ・・・

まあ、アレか・・・うなぎも穴子もそう変わらないだろうと
短絡的に考えて、購入した。 というわけです

成分がどんだけ違うかは、知りません(笑

ただビタミンAは、体内に貯まりやすいビタミンだそうなので
摂りすぎるのは、よくないみたいです。
(って、何事も“すぎる”は、ダメですけど)


はい、撮影終了♪
おつでした~



さっき、散歩から帰ってきて1個ずつ食べたじゃん。

今のは、撮影用だし

あ、じゃ、ついでなんで、これも撮っておくか。



友達の飯ネタで、またやる気が出た ぼじょ飯



これをやると、ジョイの手ペチャが少なくなります

かぼちゃやら、にんじんやら、小松菜、パプリカ、大根やら・・・
さつまいもは、フードが含んでいるんで少なめで。
あとは、冷凍してあった鮭のバラ。

そして、納豆をひきわりにして、1日1回小さじ1杯ほどトッピング。
納豆は欠かせないぼじょ飯

はいっ こちらも撮影終了で~す♪

見せただけでおしまい



だって、まだ早すぎじゃん


んでも、目の前でうま~なものちらつかせて
さすがに可哀想だったんで、撮影のご褒美を♪



いろんなご褒美用 チキンのレバー味トリーツ



どんだけレバーが入っているかは分かりませんけど


お目目に効果あるといいけどねぇ


さて、これをUPしたらボギーのシャンプー予定


がんばれっ!!  ・・・わたし


今日もクリックありがちょー
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ


コメント欄もう少しだけ閉めさせていただきまする~
また遊びに来てね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山をお散歩 | トップ | 魔法のひと言 »
最新の画像もっと見る

ワンコ」カテゴリの最新記事