§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

おでかけ日記 (ペペラン編)

2006年03月25日 23時45分49秒 | ワンコ
公園のワンコ仲間に「ぺぺじい」という人がいる
ぺぺちゃんとランちゃんというダックス飼いのオヤジであるが、
昨年、退職し名古屋から少し離れた場所に隠居所を購入
そこは、TAMIYA氏がよく蕎麦を食べに行く店の近くということもあり
今日は、急に思い立って、ぺぺ家を襲撃することにケテーイ
ズーマロと一緒に行ってきました

去年の秋、購入したての頃に行った時は、庭も囲いはされているけど
まだまだ荒れた状態でしたが、今日行ってみると、素敵なランに変身していました

ドッグランならぬペペランでつ


芝なんか植えちゃってさー
藤棚なんか作っちゃっててさー

岩も池もあるから、ワンコもおおはしゃぎさ
ボ:ひょぉ~。たのすぃ~


普段はリードが放せないズーちゃんも、今日は自由で大喜び

笑ってます

公園では、一番下っ端で、杏にもメルにも狩られまくりのジョイも
ここぞとばかりに、ランちゃんを狩りまくっています


大自然パワーのなせる技でしょうか

ワンコからはさいこぉ~!!!! ビームが出まくりです

さいこぉ~ さいこぉ~ さいこぉ~
さいこぉ~ さいこぉ~ さいこぉ~

帰りの車内も満足ビームで溢れています

(ズー、なぜジョイの尻にあご乗せてるの?プーされるよ?!)

恵那山も天気が良くてくっきり


はぁ~リフレッシュでした

どなたか、ぼじょ家に庭付き、山あり、海近しの物件を
・・・ください・・・



ズーマロのママは、かなりの天然さん
久々に爆裂していました。
(その1)
じぇに:何か燃やしている匂いがするね~。野焼きかなぁ。
・・・あ、ズーママ、「野焼き」って知ってる?

ズーママ:それくらい知ってるよ~ 丸くて固めてあって・・・

TAMIYA氏:そりゃーおやきだ!!!


(その2)
ある日の公園で・・・
Aさん:ズーマロは隔週でシャンプーしてるんだね

ズーママ:ううん。二週間に一度だよ

・・・・それ「隔週」ではありませんか?

以上、おまけのコーナーでした
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のミステリー その2 | トップ | とーしゃんの夢、叶う! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました♪ (きー)
2006-03-26 09:57:51
すごいね!じぃ!

着々と犬ハウスを作り上げてるね!

公園のドッグランも芝つきかな?

・・・な訳ないか

犬好きな人が作るのと、

お役所が作るのとは違うモンね~。。。

次回は絶対参加!します
返信する
いいなぁ~ (だるまま)
2006-03-26 11:15:30
の庭がドッグランなんて羨ましい~

それに、自然がいっぱいで良いですね

ダル家は3つ先の駅まで行かないと、ドッグランがないんです



ダルの説明にちょっとだるままが照れちゃいました

『イケメン』だなんてありがとうございます
返信する
すげ~! (ひじき)
2006-03-26 17:11:38
ぺぺじい一人でここまでやるとは

おそれいったでごじゃる

ひじき家も早くいきたいよ~!!

おまけコーナーの隔週でってやつ…

ズーママどこ間違えてるんだろ??

と考え込んでしまう私は…

ズーママ側か
返信する
すごーい (ミホ)
2006-03-26 20:13:12
いいねぇ。自分のドッグランが欲しいねぇ。

ボジョのドッグランが、出来るのを待つ方が早いかなぁ
返信する
仲いいねぇ (パインどりあんママ)
2006-03-26 20:44:11
ほんと、名古屋のわんちゃんたちは

仲がいいねぇ



千葉に居た頃、ゴールデンのワンちゃんと一緒の車にパインが乗ったとき、

「ガルルルルー」って唸られちゃったときがあります
返信する
すごいな (まろここ)
2006-03-27 05:54:16
けっこうなもんだね。



金取れるよ。



ずーママも金取れるよ
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-03-27 19:33:27
きー>

じぃ、山に行ってから、若返っている気がするよ。

ぜひお役所のランもがんばってもらいたいね。

内緒で岩とか木とか植えちゃおうか?!



だるまま>

やっぱ自由に走る姿はいいもんね。

駅3つ・・・歩くには遠いねえ



だる君、ショーチャレがんばってね





ひじき>

古代の人がピラミッド作ったみたいに、石を運んでいるらしいよ

えっと、ひじきママは、始めからズーママとひとくくりだから

安心して



ミホちゃん>

今度は一緒に行こうよ。

ぼじょ家よりも、メル家も実は早くにランを作るのでは・・・と思っていますが?



パインどりあんママ>

みんな同じくらいの年頃だし、2ワン目もやっぱり同じくらいに来たからかな?

まぁ、毎日2時間近く公園で散歩していたら、みんな仲良くなるかも



車の中で唸られちゃうと困りますね





まろここさん>

晴れた日にBBQしたらさいこーって感じよ

ズーママ、手放したくないよね

返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事