§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

似たもの同士です

2008年05月28日 21時10分20秒 | Weblog
今日は、旧友のLee家に遊びに行ってきました。

ここんとこ、2,3ヶ月に一度は、
同じく高校時代の友人みぃまま&みぃちゃんも一緒に遊んでいます

ちーぼーは、早いものでこの春から幼稚園生です



今じゃ、すっかり 金卵好きな三歳児

好きなキャラは、ターキーレンジャーとリサ&レベッカだそうです
まさか、三歳児がはまるとは思わなかったと母親は苦笑していました


そして、私たち三人、寄ると触ると話題は
体重 と 老化 のこと・・・

今回もたくさんネタを収穫しましたが・・・



Leeが買ったようなヤツ

Get Ripped: Ripped to the Core



このアイテムの詳細を見る


ラテンのダンスがベースになっているのか
腰をくねくねさせて腹筋を鍛えるそうですが・・・

・・・ねぇ、でもこれって・・・

Leeも持っている、Wii Fitのフラフープでいいんじゃね?


しかも、もうすでに引き出しの奥にしまっているよね・・・


あぁぁ・・・でも、そういえば私にもこんな過去があったっけ・・・

渡辺満里奈 ピラティス道

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


何だか、似たもの同士の私たち

それでも、すごく当たりかも というネタもあり、
それは1ヶ月後くらいに報告できるかなぁといったところですマダナイショ



それにしても、いつも感心するのは、ちーぼーとみぃちゃん。

家の超アメリカーンなぼじょを、怖がることなく
会うのをすっごく楽しみにしていてくれて、
いつも遊んでくれるんです

姪っ子は、もう見た瞬間から激泣で、
その後は全く受け入れることができていない状態でいるのに

この差って一体何なんだろう・・・

2家とも、家では犬も猫も動物は飼っていないのになぁ



そしてまた、ぼじょと、この二人が今のところ
同レベル(もしかしたら、ちょっとだけぼじょが上?)な知能なのも
共通点がいっぱいで毎度笑えます。

子を持つ親の悩みを聞いていても、
妙にわかりあえることあるんですよね~

「悪いんだけど、犬も全く同じなんだよね~」

って・・・


子育てと犬を飼うことって似ていると思わない?
思っちゃった人~  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ


今週は、珍しく予定がいっぱい
うれしくて楽しくって

んでも、コメントを残しにいけなくて・・・ごめんなさい
本当にごめんなさい・・・
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危なかったかも~ | トップ | 遊び疲れてます »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momotenmama)
2008-05-28 22:17:35
思う!
親友のお子様が今年4歳ですが
モモテンのイタズラがあーでこーでと話してると
『なんかかぶるんだけど』って
返される事がよくあります
読んでてうんうんうなずいちゃった
返信する
私はベティがお気に入り♪ (うきっき)
2008-05-29 00:12:37
くねくねのおさしんを見ただけで、腰に激痛が走りましたけど。。。

ふぃっとのフラフープを頑張ってた時もあったっけ。。。

ホットヨガに行って『腰痛の肩は弱めにしてください』って
インストラクターのお言葉に『ふぅん、大変だなぁ』と
他人事で張り切ってた時もあったっけ。。。

満里奈ちゃんのこんなポーズが出来た時もあったっけ。。。

もう自分の思うようには動かないこの体。。。どーすんだっ?
(知るかよっ!ってツッコんでもいーよー)

んで、なんの話だっけ?
返信する
Unknown (マリちゃん)
2008-05-29 00:43:43
ガンバッとるねぇ。ピラティスも、やってみると結構大変だけど、効くよね。
とまぁそんなことより、本日はお誘いに参りましたなのよ。
ドーナツ同盟、どうする?
このままだとホントにじぇにさんで登録か?
オッケーなら行っちゃうよ~ん。
返信する
Unknown (mako)
2008-05-29 01:32:36
お久しぶりのコメントになってしまってすいません。
母の日の時はありがとうございました♪
ご注文してくださってとっても嬉しかったです。

ピラティスっていいですよね~。
私は出っ尻なのでピラティスで治ってくれるといいなって思ってます。
女の子とボジョくんの2ショットかわいい♪
返信する
エクササイズ! (よっこたん)
2008-05-29 08:36:05
おはようございます!
可愛い子供ちゃんだ事!!女の子はチョットおませ
ちゃんで楽しいですよね!遊んであげてるのか遊んでもらっているのか!?分りませんが!?
私もね昨日ITからコアリズムエクササイズの動画を見てってみたら・・・今朝は腰が痛くてでもなんだか軽い感じがします・・・続いてしたら良いんでしょうけどね!・・・どうかな!?
返信する
ほんと! (ミホ)
2008-05-29 09:57:23
子育てと犬を飼うことって似てるよ♪
ほめて、育てる!!だしね
返信する
金卵といえば... (うりさな)
2008-05-29 20:19:55
私も『金卵』大好きっ子です
Wiiで6月26日にゲームソフトが発売になるそうです(もうご存じかもしれませんが)今からとっても楽しみ
ちーぼーちゃんとかぶるけど、『ターキーレンジャー』&『とり蔵』が大好きです
返信する
Unknown (PA-Chan)
2008-05-30 15:18:51
噂のDVDですね~。
クワバタオバラのクワバタさんが、これでウエストを20センチも引き締めたんでしょう?
凄いよね~。
ちょっと興味あるな~。
なんて思ってたんだけど、Wiiのフラフープなら
うちにもあります。
もう何ヶ月も電源入れてませんが。。。
返信する
安藤とはっ (Lee)
2008-06-02 01:06:59
そーだねぇ、ぼじょのことは犬ってことは分かってるけど、友達のカテゴリーだと思ってる、きっと。
お陰様で登園前の金卵鑑賞なんつう日もあります。
幼稚園でいまいちお友達できないのも皆と話題が合わんからかもなぁ…普通見てないよなぁ幼稚園児。
GUSHIけんバンドは早送り
いつものことだけど、あれ話し忘れた、これ聞き忘れた状態だよ。
また夏休み始まったら遊んでね~。
憂鬱な夏休みが俄然楽しみになってきたぞ!
涼しかったり、暑かったりだね。体調気をつけてね


返信する
私もこれやりたいよ♪ (samansa)
2008-06-02 11:22:58
ほほ~~。わんこ好きなお子様は良いです。
しかもこんなに至近距離で動じないなんて!
将来大物になること間違いなしでしょっ
ピラティスって痛いと聞きましたが、どーなんでしょうか?私はマジでダイエットしなければいけない体つきなので興味あるけど♪マリナちゃんぐらい綺麗になりたいな
ボギー君の業界用語なかなかです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事