§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

デジいっちゃん♪

2008年10月02日 17時28分16秒 | Weblog
先週のこと・・・

パソに向かっていた とーしゃんが

『いる? いらない?』

とだけ聞くんで、

『んじゃ、いる』

と、当然答えたわけですが。


それが昨日、届きました



マイレージで交換したものは・・・

ちゃららちゃっちゃら~

デジイチ デジイチ=デジタル一眼レフカメラ

さっそく撮影会

ユーザーの声を読むと、ボケ具合がいいとか言ってましたが・・・

おぉ 背景がボケボケだぜ





うん、わかるモノもあるよね

ちなみに、夜、室内での撮影していますので・・・



うん、ボケすぎちゃうこともあるよね

てか、実体が何かさえわからないよね


つーわけで、朝を待っての撮影


あらっ カワユスー


まぁっ カワユスー


あぁぁ バクチってますね・・・


ちなみに、普段使っているコンデジの画像がこちら

コンデジ=コンパクトデジタルカメラ

んでもって、いっちゃん (デジイチの呼び名) は、こんな感じ。


サイズも小さいし、イマイチ違いもわからないか・・・


お天気もいいんで、ちとかさばるが
いっちゃんを持って、お散歩に行ってみました

はいは~い ここで止まって~
こっち向いて~

は~い 今度はここで笑顔くださ~い

じょっちゃぁ~ん こっち向いてくださ~い








まぁ~ こういう写真撮りたかったのよ~

光と影とか、ピントが甘いとか、難しいことは
つっこまないでください
雰囲気で

ちなみに、オートでジョイを撮ると、
フラッシュがたかれてしまいます


駅前で、少し休憩していると、子供が寄ってきて・・・


控えめに 『シマウマだね。シマウマだね。』って言うんです。

どういうこと? って聞いたら



だって


こらこら
あ、また光ったっ

あんまりジョイが、ぶすっとしているんで、
帰りに少しだけ喜ばせてやった



お気づきでしょうか?

今日は、ぼおるじゃなくて、
フリスビーを出してみたのですが、この笑顔

初めて外で、ぼおる以外のモノに興味を持って
take してくれましたワーイ

いつかキャッチできるようになるかなぁ


いつも応援ありがとー
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫っカムだニャン(やればで... | トップ | 近頃のぼじょじぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空chichi)
2008-10-02 23:06:24
一眼ゲットですネ
優しいパパさんダ!

私も、バックのぼけた感じが好きで
絞りを開いて撮ってます。
走っているのも追えるし(って空は
走らない!)

一眼持参で是非11月のオフ会に来て
下さい。

因みに、CFの8GB秋葉原で3,500円
以下で買えますヨ
8GBだと1000枚以上取れますネ
返信する
ありこめっ (じぇに@管理人)
2008-10-03 00:12:22
空chichiさま>
ほーほー
絞りを開く、ですね。
絞りを・・・・ひら・・・く・・・(検索ちぅ)

お!
絞りの値を小さくするんですね~
今度やってみます。
って、いつもそこまでする余裕ないんですけどね(笑

3,500円ですかー
メディアも安くなったもんですね。
しかも、8Gか・・・すごいや

埼玉オフは検討ちぅです。
お誘いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事