§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

じょこ、せんきゅ~

2009年10月10日 11時30分29秒 | ワンコ
今、流行っていることがありまして・・・

たとえばですね、



というように、ホントに言っちゃあいないんだけど
でも絶対言っているよね~って言葉がけっこうあって・・・

これらの言葉は、ブログの中だけでなく、
日常でも普通に、口に出して話しているじぇにです

で、そんな私が最近よく言っている言葉が・・・

Hi! じょったん How are you? 
じょったん、こんにちは。ご機嫌いかが?

の答えで

I'm fine thank you! and you?

が、変化して



この あいむ じょこ せんきゅうが、
Myブームなのです




で、これは、どんな時に使うかというと

顔を見ればそのつど言うのはもちろんのこと(笑

たとえば・・・

キッチンにぼじょが侵入した時

ボギーの場合だと





ダイレクトに、雷を落としますが、

ジョイだと



みなさん、ご存知のように、どんなに怒鳴っても



・・・効き目なし 

だもんで、精一杯のいやみの気持ちをこめて

Hey!!!!! じょこ せんきゅう~

と、叫びます



・・・やっぱり効果はありませんけどね 


ちょっぴり英語を覚えたてのじょったんに
くりぷり~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリしてさしあげました | トップ | ディスクデビュー戦 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テトママ)
2009-10-10 13:52:45
英語のしゃべるアメリカンコッカーww
あっ、アメリカンだから英語ですね

じょったんは、怒られても「何が??」状態なんですね(笑)
100デシベル突破はすごいです
テトは、怒られた瞬間は、ショボ~~ンってしますがあっという間に同じことしてますからね
あっ、昨日の夜、テトの横腹にしこりを発見したんです
見つけたのが夜9時すぎだったので
朝1番で病院に連れて行って診てもらった、皮膚の細胞が袋状になったものだから大丈夫とのことでした
悪性だったらどうしよう・・ってすごいドキドキしてたので、ホッとしたらウルウルしちゃって・・

ぼちくんもジョッタンもみんな、長生きしようね~~
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-10-10 18:36:18
テトママさん
そーです。
若干、名古屋弁まじりの英語ですけど(笑

アメリカンの特性でしょうかね~
いっくら怒っても絶対へこたれませんよね?
しこり、何でもなくてよかったですね♪
自分のことより、ワンコのことって
本当に弱気になっちゃいますよね。

うんうん
元気で長生きしてもらいたいですよね♪
返信する
Unknown (まりこ)
2009-10-10 22:24:45
Hi、じぇにさんo(^-^)o
↑馴れ馴れしくてm(_ _)m

うん○陶芸家じょったんにはウケましたよ(^∀^)
ぼちくんにまで火の粉飛んじゃうし!
怒られても全然違う反応なんですね。

今日初ドッグランに行きました。
あんなに全速力で走って輝いてるグッチ初めてみました!
しかし帰りの電車に酔い、歩きながらゲェしてましたが泥だらけだったので、これまた初!シャンプーしちゃいました。
乾かして、グッチはすぐ寝ちゃったんで寝癖が(・_・;)
しかも仕上がり毛がフワフワじゃなくシナシナに( ̄・・ ̄)
とくにシッポのフニャフニャ加減が気になったので、はさみでジョキジョキ…。
あっ(°□°;)、コッカーちゃんみたい(*^o^*)
トリマーさんが体短め、手足は太め、耳は長めにしてくれて、今シッポを短くしたら、茶色じょったんみたくなりました。
返信する
Unknown (まりこ)
2009-10-10 22:35:23
あっ、初シャンプーとは、トリミングで一回やってるので、自宅初の意味です(^_^;)
じぇにさんが背中押してくれたんでやってみましたm(_ _)m

あんまゴシゴシはしなかったけど大丈夫ですかね?

え~っと、またお邪魔したんでついでに…。
そそそ、じぇにさん長野人なんですよね?
こないだ仕事中に前の記事で見ました。
私の祖父の家も長野です(^w^)
おやきが大好きです。
茄子の味噌炒め味、野沢菜味が好きです。
返信する
きゃはっ! (リーchanまま)
2009-10-11 02:10:25
ぼちくん…言ってるぅー♪
この前会えた時も言ってたもんっ
『なっにぃ~?だはぁ~んっ♪』って言ってたもんっ
そして…ジョったんは~英語も覚え始めたんですねぇー!!
かっこぃー
返信する
再度。。。。。 (セナママ)
2009-10-11 10:05:19
。。。おじゃまいたします.....
まずは、コメントありがとうございましたm(--)mペコリン
それと、それとですね。。。
なんちゃって、アテレコ・・・失礼いたしました~
↑リーchanままに聞こえたように(笑)
私には、いやでつおら~。。。と聞こえたもので。。。。。
(笑ってお許し下さいませ~)

遅くなりましたが、お写真本当にありがとうございました。
もし次回がありましたら~今度は、イングリッシュバージョンに挑戦したいと思っております。
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-10-12 18:01:12
まりこさん
Gucciちゃん、じょったんバージョンなんですか~
見たいですねぇ

自宅シャンプー、私もプロじゃないね
えらそうなことはいえませんが・・・
ゴシゴシはしていいと思いますよ。
指の間とか。
毛の表面だけじゃなくて、皮膚を洗う感じかな?
それと、すすぎ&ドライがとっても大事だと思います。
わきの下とか、足の裏とか意外とシャンプーが残っているようです。
それと、ドライも根元からキッチリが大事!・・・と何かに書いてあったような(笑
お疲れ様でした♪

ナスのおやき好きです。
私は、蒸したペチョペチョした皮が大好きです。



リーchanままさん
そそそ
ままさんになでられて、「うほー」の連発でしたから(笑
じょったんには、もっと覚えてもらいたいこと
あるんですけどえねえ

てか、言ってないって現実はおいといて・・・の話ですけど(爆



セナママさん
何度でもいらっしゃいませ~♪
アテレコ笑いましたよ。
みなさん、どんだけ読んでんだーって
ディスプレイの前で爆笑してました。

お写真使ってくれてありがとうございました。
またどこかでお会いしたいですねぇ。。。
それまでに、セナちゃんも英語覚えておいてねー(笑
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事