§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

やっぱここは花見しとくか、と

2012年04月08日 15時23分36秒 | ワンコ

昨日は、スカイツリーのおひざ元で
コッカーレンジャーのPTAが集まってのグイックがありました(≧▽≦)

いつまでも楽しい話をしていたかったけど
なんせ往復で3時間かかるんで^^;
21時過ぎには解散でしたヽ(;´Д`)ノ

レンジャーのワンコ達の元気な話を聞けて
みんななかなか会えなくなっちゃったけど
同じように年を重ねて、楽しく過ごしているんだね♪って
微笑ましく想いましたo(^▽^)o

 

そして今日は

GWの遠征を見据えての投げ練も三連チャン♪

今日は風も弱かったし、おひさまもぽかぽかで
おもちくんはお昼寝モード

やるときゃやるけどね ( ̄▽+ ̄*)

今回の練習で、ひらめいたのは

ぷっぷのぷ! だと、どうも1拍足りない感じがしてたんだけど
とーしゃんが

ぷぷぷのぷっ! じゃね?

というんで、それで試したら、あら素敵

タイミング、どんぴしゃ♪
『の』ってところで、投げ出す前の巻き込みができるんで
うまく回転がかけられるイメージができました。

あとは、今までワンコを見ちゃうと逆に焦っちゃったんで
ワンコを見ない!と思っていたんだけどね・・・

ぷぷぷのぷっとテイクバックをゆっくりにして
振り出しもゆっくり気味にすると
S師匠が言っていたように、余裕ができるんで
逆に、ワンコを見てタイミングを見て投げることができるようになりました(≧▽≦)

・・・ってこれ、すべて練習での話ですけどね(笑)
本番でできるようになれれば、いいでつねぇ~

 

人間はがっつり投げ込み、ワンコはかるぅ~くで終わらせた後、
コンビニで食糧調達して向かった先は・・・

公園への行き来の途中にある、ちっこい川。
あら?桜が咲いてる???
と、前日に目をつけていたんで、
近所のホームセンターに車を停めて、お花見してきました。

って・・・

ここが、軽い気持ちで行ったんだけど・・・・・・

なんとも、まあ

すんごい桜並木でした(((゜д゜;)))

終わりがわからないくらい、この小さな川沿いに
延々と桜やチューリップが植えられていて

人出もすごかったけど、何キロにも続く桜並木を前に
それすらも気にならないくらいすごかった~

とーしゃんは、花見酒
じぇには、のんあるびーる
そして、ぼじょには、コンビニで買った花見フルーツ(* ̄m ̄)

この時期は、日本中がピンクに染まって
本当に素敵だね♪

と、デジイチのバッテリーがデッド
ビデオの写真で撮影したけど・・・
ん~なんかホワイトバランスがアレな感じで( ̄ー ̄;

せっかくぼじょと桜も撮ったけど・・・ま・・・いっか

みんなのBlogも、ピンクがいっぱいで
あ~春だなぁって思う今日この頃です。

雪が降ったり桜が咲いたりと
大忙しな気候だけど
体調崩さないようにね♪

今日もクリックありがちょー 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の咲くころは | トップ | あれがよければ、あれが変ですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おり~ぶ)
2012-04-08 18:03:35
思いがけなく良いお花見だったようですね!

GWは全部参加ですか?

我が家も行きますよ!楽しみましょうね♪
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2012-04-09 19:37:34
おり~ぶさん
花見スポットって、意外と近くにあるもんですよね♪
ラッキーでした。

GWは、前半の河口湖、後半は3~4日(たぶん5日も?(笑))予定です。
いっぱい楽しみましょうね!
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事