§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

誕生日のプレゼントとジョイのルーツ

2011年06月16日 09時07分53秒 | ハンドメイド

今日は、前回の合同お誕生日会つながりの
プレゼントを差し上げたり、もらったりのお話を。

まずは、1ヵ月遅れになっちゃった、
トレソン君のお誕生日のお祝いに
ちくちくトレソンをプレゼントしました。

まずは、メイキングから・・・

いっつもは、ただ立っているだけの
骨組みだけど、今回はちゃんと考えて

んな感じに。

ちなみに、後ろにある紙は、集めるだけ集めたトレソン( *´艸`)
プリントアウトして、それを見ながら、焼酎片手にいつも作ってます(笑

こんなゴージャスなトレソン

はじめのうちこそ、『AMCH. SHOWCASE ・・・・TOREYSON、TOREYSON』と
念じながら作っていましたが、

焼酎が回ってくるうちに・・・

こんなキュートなトレソンの笑顔を思ったら

ちくちくしながら 『とれお♪ とれお♪ とれおったーん♪』に
なっちゃって・・・

出来上がったのが、こちら

上から

ななめから

いかがでひょ?

私の知っているトレソンは、やっぱり『とれおくん』であって
いつも、ニッコニコしているイメージ。
ママのmichiさん同様、ひまわりのようなイメージです。

これからも、ゆっくりのんびり暮らして
また、いつものように、いつまでもいつまでも笑顔を見せてね♪

少し、遅くなっちゃったけど、

お誕生日 おめでとう。トレソン♪

 

 

そして、お誕生日会をしてもらったジョイ。 

嵯峨野さんからも、トリーツのプレゼントをいただき、
うはうはしていたところ、

ちえちゃんからは、マニアックなブツをいただきました(≧▽≦)

それが、こちら。

『Leader』 というアメリカの雑誌。

これ、200P以上あるんだけど、それが全てアメコという
まさに垂涎の品(* ̄m ̄)

しかも、発行が1995年。

もうね、何年前のなの って話だけど、
実は、本題はそこではなくて・・・

この本の表紙のブラタンのコッカーちゃん

実は、ジョイのおじーちゃんなのです(≧▽≦)

雑誌のカバーボーイまでしたことあるなんて、
すげ~すげ~~~

しかも、飛行機の移動は、ファーストクラスだったんだって、おくさまっ

 

こうやって、並べてみると、よく似ているのがわかるんだよね~

頭の形とか、柄の入り方とか・・・

私は、色とか違っちゃうとあんまりわからないんだけど、
見る人が見たら、『あの子は、あの子の系統だ』とか
すぐわかっちゃうんだそうです。すげい(  ゜ ▽ ゜ ;)

でもって、わかりにくい方のために、
これならどうでしょ?

ちょんぼり、取ってみた・・・風?

さすがに、ジェームスにチョンボリをつける勇気はなかったんで
ジョイの方に、手を加えました(* ̄m ̄)

(あ、でもこの写真、ジェームスにちょんまげがついているみたい(笑))

 

ちなみに、ジョイの父さんは、JET

初めて正面の顔を見たけど、やっぱ、ジョイは
ジェームスに似ているな・・・と思いました。

しかも、本当に偶然なんだけど、
なんとこの系統・・・

James → Jet → Joy と・・

わかるかな?
Jつながりなのっ(≧▽≦)  
michiさんが発見!すごい!

 

愛する子のルーツを知れるって、
なかなかおもしろいです。
ちえちゃんから、いただいた雑誌も
もう15年以上前のなのに、ずっと眺めている私って(* ̄m ̄)

ジョイを見つけ出してくれたmichiさん、ちえちゃんに
感謝♪ 感謝♪

そして、ここでつながっていることにも
驚きでいっぱいです。

なんか、人と人との巡り会わせって
なるべくしてなっているな・・・って思う今日この頃です。

 

これにて東扇島のお話は、終了~♪

とれおJr.そっくし~!と思ったら
クリックで、じぇにに教えてちょ(* ̄m ̄) 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日会@東扇島ドッグショー | トップ | お役立ちアレコレ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (しょうこ)
2011-06-16 10:39:36
じぇにさんのチクチクコッカー、どんどんレベルアップしてるよね~(*´艸`*)
表情とか、コートの感じとか、すごいっ
ねぇねぇ~、フルコート完成まで頑張れなかったけど、「こんな時代もあったさ。」っということで、カットダウン前の姫も作ってぇ~(←無茶ぶり)

じょったんのおじいちゃんってすごいアメコカさんだったんだね!
姫もお母さん方のおじいちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんはAMCHなの~

返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-06-16 12:59:08
しょうこさん
アメリカじゃ、アメコのショーは
アスコブだけとか、パーティだけとかって分類があるんだってね~
すごいやね

ちくちく、上達したかしら( *´艸`)

でもって、なになに?
私たちって、見えない何かがあるの???!!!(笑
詳細はメールしました。

安心して、カットダウンしてあげてちょ♪
なんだったら、ミニスカしてもよくってよ(* ̄m ̄)
返信する
とれおJr (michi)
2011-06-16 18:40:57
このたびとれおJrを作っていただきまして
ありがとうございました。
そりはそりはもう感無量です
トレソンという名前をつけた人もかわいい~とよろこんでました。
我が家の宝物です。
Jamesの子孫のブラタンは柄と目が特徴でじょっちゃんもほんとよく似てますよね。
かわいい~~わ
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-06-17 13:14:18
michiさん
喜んでいただけたらうれしいですo(^▽^)o
その前の、すよんちゃんの出来が・・・( ̄ー ̄;でしたね

るるどちゃんちのファインちゃんも、
同じ感じです。
どちらも、『我が子が一番美人』と自負していますけど(笑
ブリードって、深いんですねぇ
返信する
Unknown (ロニまま)
2011-06-17 13:40:15
似てるなって思って見てたら、おじぃちゃんだったのねぇ~
ほほの色の入り具合や眉間の角度とか似てますよぉ^^
じょったんがフルコートになったら、もっと似ちゃうかな?
「じょ~には おかまいなく~」って言われそうだけどね
返信する
Unknown (うなたろう)
2011-06-18 13:29:44
出逢うべく人とは、遅くなく早くもなく丁度いいタイミングで逢うそうです。
しかぁ~し!求める気持ちなくば、例え面前にあろうとも、分からないそうですよ、奥様(^-^)

それから、じぇにさん、激しく似てます!そっくりです!
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-06-18 22:07:24
ロニままさん
似てるって、わかりますか~?!
すごい!
チークの入り方とか、タンの色とか
形とか・・・
よく見るとそっくりですよね!
そうやって、いろんな子の顔をみていくと
意外と系統がわかったりしますよね。

フルコート・・・
なんか、じーちゃんに申し訳ないですよ(笑



うなたろうさん
そうでしょうね~
きっと、そうだと思います。
本当に、タイミングもあると思います。
うんうん

私が作る子たちって、決してリアルではないんですけどね~
まあ、愛嬌ってことで( *´艸`)
ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事