§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ジョイの日

2008年06月02日 15時33分28秒 | ワンコ


おはよう じょったん

って、すごい乱れ髪だねぇ

昨日、頑張ったから少しだけみんな寝坊しちゃったね
さ、ご飯食べようか



まだよ~ はいっ よし



って、ボギー、何?



しょーがないじゃん。
ジョッちゃんは撮影タイムがあったんだから・・・
ボギーは、先に食べたでしょ


ささ、お掃除も適当に雨が降り出す前に
今日は、雨上がり限定の広場まで頑張ろうか



うん いいよ
頑張って歩こうね♪



・・・ちょ、ちょっとジョイ・・・待って





ジョイが大好きな広場だもんね
そりゃテンションもあがるよね





犬を忘れちゃうくらい楽しいって?

でもさ、そろそろ終わりでもいいかな?



もう、呼吸が豚になっちゃってるよブゴー


案の定、帰り道ではスタミナ使い果たして・・・



・・・しかたないなぁ ハフゥ

どれ、ジョッちゃん抱っこしてあげるからおいで



あ・・・ばれた?


そう・・・実は今日は・・・

ジョイの誕生日なんでつよぉ~



ジョイも無事さんちゃいってやつになりました

お友達もたくさんできた2歳
初めてカヌー遊びもした2歳
P&Gで別の才能を見せつけてくれた2歳

今年はどんな歳が送れるかな

楽しみだね ジョイ

お祝いクリックしてくださる? にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ
押し逃げで全然OKですから



ジョイに贈る一年に一度のラブレター

ねえ ジョイ

びっくりしちゃうよね

ジョイは、まだ3歳なんだね

なんだか、もっとずっと前から一緒にいる気がしているよ

兄弟の中でも一番小さかったジョイ


アリス(ボギーの母犬)が産む子がよくて
かあしゃんは、1年待ったんだよね

他の子の成長より、少し遅くて
みんなが遊んでいる横で、
ポツーンとしていることが多かったよね



毎週見に行っていたから、かあしゃん、何でも知っているよ

他の子にしようか迷ったけど、
こんなジョイを、放っておけないねって
とーしゃんと話し合って、ジョイがうちに来たんだよ

ジョイが来た日は、ボギーがふくれてたっけ



それなのに、ジョイはボギーにベッタリだったよね



いつでも、にぃたんと一緒

にぃたんが一番好きなジョイ

いい事も、悪い事もにぃたんから教わったね



本当は、もっともっとかーしゃんに甘えて欲しかったなぁ



でも、いつも、にぃたんの顔だけ見ていたジョイが
このところ、徐々に自分をアピールするように
なってきたよね

少し不安な時、ちょいちょいって
そっとかーしゃんを呼んでくれるようになったよね

背中をピトってくっつけてくることも
するようになったよね

何が言いたいか、全然わからないことも
まだまだいっぱいあるけど
この頃、ジョイがいっぱいおしゃべりを
してくれるようになったって
とーしゃんとも話しているんだよ

人間の子供にも、『3歳の壁』ってあるらしいけど
犬にもあるみたいだね

今年はもっといっぱいいろんな経験して
もっともっとたくさん
かーしゃんやとーしゃんにも
おしゃべりしてね ジョイ


初めてボギーとお散歩した日


3年経った今も、あの日の後姿を眺めていられる幸せ



ジョイ

うちの子になってくれてありがとう

これからも元気で笑顔で

ずっとずーっと かーしゃんのそばにいてね




・・・って



あう・・・ご、ごめん 

だって、あの時は・・・

ちょっとかわいそうだったぼったんを撫でてってちょ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ
コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼじょ孝行中 | トップ | あんがとでつ »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョイ~ (ひじきん)
2008-06-02 16:06:22
おめでと~
ジョイももう3歳かぁ~
あんなちっちゃかったジョイが、こんなに元気にすくすく育って
なんか柄にもなくうるっときちゃったぜ

んで、やっぱりオチはボギーってきゃ
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2008-06-02 16:18:16
ひじきん>
さっそくコメントありがとう
私としては、まだ3歳?!って感じなんだけどね。
小さなときのことを思うと、ほんと
立派になって・・・って卒業式の母親の気分だよね。

そそそ ボギーには、悪いことしたけど
便乗でスイカ食べたしいっか
返信する
HAPPY BIRTHDAY♪ (エマルルママ)
2008-06-02 16:36:51
ジョイちゃん♪お誕生日おめでとう!!!
いつも、楽しく大笑いしながら読ませてもらってる
じぇにさんのブログ、今日はとっても温かくって
優しくって、読んでたら嬉しくなって
涙が出てきちゃいまいした

お兄ちゃんと一緒に、これからもいっぱいママに甘えて、楽しく可愛くずっとずっと元気なジョイちゃんで
いてね
「大盛りだったんじゃね?おかわりしたんじゃね??」て詰め寄るぼったんの真剣な眼差しにも
キュンときちゃった私でした
返信する
Unknown (Mi)
2008-06-02 17:23:15
bouquet/}ジョイちゃん~お誕生日おめでとうでつ

小さなジョイちゃんも大きなジョイちゃんもかわええ~~

3歳か~犬にも3歳の壁ってあるんだろうね。
これからは、かーしゃんととーしゃんと沢山おしゃべりしてね。
いつまでもボギーくんと仲良くだよ。
(いわれなくっても仲いいって

そして、素晴らしい3歳の日々を過せることを祈ってます

返信する
:*:HAPPY BIRTHDAY:*: (うきっき)
2008-06-02 17:34:08
そっか!そっか!今日はジョイちゃんのお誕生日だったんだね。

3ちゃい、おめでとう!
 
3才になるとね、もっともっといろんな事が分かったり、
もっともっとかーしゃんがボール好きになったり、
楽しい事も大変な事もたくさんになると思うけど、
今まで通りのジョイちゃんでいてね。

この一年も楽しいボールな日々になりますよぅに★
返信する
おめでとーございます! (くみちゃん)
2008-06-02 18:14:21
ジョイちゃん、Happy Birthday
乱れた大銀杏がちょっと色っぽくなったかな
今日のブログ、ジョイちゃんへの愛情たっぷりが感じられてとっても素敵でした
兄妹って良いですね~
憧れちゃいます
素敵なレディを目指しつつ、3ちゃいの新たな挑戦を楽しみにしておりまーす
・・・特に「笑い」方面の期待は大
返信する
Unknown (mogu)
2008-06-02 19:31:01
ジョイちゃん、お誕生日おめでとう~
健康で、楽しい3歳になりますように!

ジョイちゃんはじぇに家にきて、幸せですねぇ。
じぇにさんの文章からはジョイちゃんに
対する愛情がすごく伝わってきて、
なんか読んだわたしも幸せな気分になりました

返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2008-06-02 19:55:44
エマルルママさん>
お祝いのコメントありがとうございます
昔を振り返ると、何だかジーンとしてしまいますよね。
一年に一度くらい、そんなことを思うと
優しい気持ちでワンコにも接せられるよね。
ぼったん、マジでぶーたれてましたよ



Miちゃん>
お祝いのコメントありがとう
2歳半くらいから、猛烈に成長した気がしますよ。
精神的にね
ジョイはボギーが大好きだけど、
ボギーはどうなんでしょ?
そこんとこ、一度確認したいものです(笑)



うきっきちゃん>
お祝いコメントありがとう
私も、うっかり忘れるところでしたけど、何か?

3しゃい・・・ますます、かあしゃんが?・・・はふぅ
今度、お手伝いお願いしますねナゲチャッテー
成長してほしいような、ほしくないような・・・
ジョイはジョイでいてほしいと
私も思っています。



くみちゃん>
お祝いコメントありがとー
ジョイがレディになるかどうかは・・・????ですが
少しずつ成長はしているようですアレデモ
笑いもね、すべてわかってやっているのか?!ってことも多くって
ほんと、壁を超えたジョイの今後が楽しみです。
これからもよろしくね。



moguちゃん>
お祝いのコメントありがとー
本当に、健康で過ごしてくれれば
それで十分なんだよね。
ボギーは、私にとって相方のような
対等な存在なんだけど、
ジョイはいつまでも赤ちゃんのままです。
無条件に愛をささげてしまいます。
今後ともよろしくね。
返信する
おめでとう (小姫ママ)
2008-06-02 21:11:08
じょったん お誕生日おめでとう~
3しゃいのレディだねっ
とおしゃんとかあしゃんとにいたんと仲良し家族で幸せだね
3しゃいの じょったんは今度は何にチャレンジするのかなぁ?
じぇにさんの深い愛情に涙が出たよぉ
返信する
オメデトウ!! (Dana-Mom)
2008-06-02 21:13:35
ジョッたん、3歳の誕生日おめでとう
あぁ、もうじぇにちゃん泣かせるね~
ジョッたんへのラブレターを読ませてもらって
とっても温かい気持ちになりました
どうもありがとう

ぼおるが大好きな、あすりぃとなジョッたん
3歳の1年間も健康で楽しい時間を過ごせるよう願ってます
またアウトドアで遊ぼうね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事