§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

術後ケアを楽しんじゃえ

2009年04月06日 15時42分23秒 | ワンコ
他人がおもしろいと思うかどうかは別にして、
ネタには困らない毎日
ありがたや~

さて、今日もドドーンといってみましょう


このところ、ジョイが多少の物音では起きなくなりました。
今までは私が動いたりすると、すぐ飛び起きていたのに
今じゃ、ちょっとやそっとじゃ起きません

自ら、じょいじょいハウスに入っていくし、
これはきっと・・・



囲いの中にいるって、安心ってことなんだろうな。

囲われていなくても、安心しきっている人もいますけど


昔は、こんなポーズじゃ寝なかったのに・・・
おばさん化してきてるってこと・・・かね



さて、術後のケアについてですが、確かに大変は大変。

エリカラは1ヶ月つけっぱなしだし、
散歩中は障害物に当たらないか冷や冷やだし
目薬は1日3回 4種類を15分おきに点さなきゃいけないし。

でも、ピリピリしてたら辛いだけなんで、
楽しく乗り越えようと、アレコレ手を加えてみました

まず、うきっきちゃんちの楽ちゃんがやっていたみたいに
エリカラの外側にシールをペタペタ貼ってみた



キラキララメの音符やお花のシール

これをつけたら、お散歩中、ジョイが歩くたびにエリカラ揺れて、
後ろから見ていると、まるでジョイが鼻歌を歌っているように見えます



それがすごく可愛くって、ニコニコしながら
お散歩を満喫しています



鼻歌どころか、熱唱?! 



そして、もうひとつ。

先月、こんな本を買いました。
編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs
ほし みつき
文化出版局

このアイテムの詳細を見る


ここに載っているマグネット犬が走召カワユス


でしょ~

なんか似たようなのいるし、ぼじょってことにして
作ってみようかと


うん だから、似たようなの・・・ね

そして出来上がったのが

ちゃららちゃっちゃら~



・・・・






・・・・ねぇ 


ま、細かいことはさておき (おくんかいっ)

何とこれにアレンジしちゃいまして・・・


カンガルーのポケットみたいなのをつけちゃいました

さっそく頭とつなげてみると・・・






・・・そ、そんな言葉にめげず、あと2つ作らねばっ

と頑張って、徐々にではありますが上達もし、
出来上がったのがこれ


耳の形は失敗したけど、わざとジョイっぽく
上の方に付けてあります



一番まともにできたのがコレだけど、
やっぱり本のような顔にはならず


3ワン揃って (1種類は冷蔵庫で保管)


ビニールの袋に入って、冷蔵庫の扉にぶら下げていたからねぇ
ずいぶんとスッキリしたと思わない?

お友達からもらったマグネットも活躍してます


いい陽気なのに看護生活で、しょんぼりしているかと思いきや
それなりに楽しい毎日を過ごしてます



おうよ 


今日も会いに来てくれてありがちょ
ぼたこちょしてってくれると、なおウレシス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサクにつき・・・ | トップ | 新・我が家のルール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいぃ~〓 (ラッシュママ)
2009-04-06 16:36:59
「ほっほぉ~。」

「へぇ~っ。」

「ほぉ~っ。」

可愛すぎます

じぇにさん

「師匠」 と、呼ばせていただきます

目薬は、タイマーをセットしてるんですねぇ。
大変そうだぁ…。

頑張ってくださいね
返信する
Unknown (mogu)
2009-04-06 17:00:25
こんにちはー。
じぇにさんはほんと器用ですねぇ。
本ではダックスかもしれませんが、
ぼじょに見えます~
すごいですねぇ。
返信する
素晴らしい!! (よっこたん)
2009-04-06 20:25:43
こんばんは・・本当にねたには困りませんよんね
何でもアイデアになりますね・・
私なんて思いつきませんもの・・・
ジョイちゃんのエリカラー見て都会はおしゃれなものが多いな~って感心してたんです
これもじぇにさんのアイデアでしょう・・
勉強になります
返信する
Unknown (うこまま)
2009-04-06 21:21:20
じぇにちゃん、あみあみできんじゃ~ん
目薬いれ、いいアイディアだね。
最初のぼちくん、お首ビヨヨ~ンもご愛嬌~♪
この本、私も見たよ~
どれもかわいいよね。
でもやっぱりコッカーいない~
こんなにキャラになりやすいワンコなのにね。
返信する
かわゆ~~~い (minmin)
2009-04-06 23:53:05
ジョイちゃん元気いっぱいでよかった
お写真のジョイちゃんすごく笑ってるもの♪♪
エリカラ可愛いです!たしかに鼻歌が聞こえてきましたよ
じぇにさん本当に何でもできちゃうんですねー。すごいな~~といっつも関心しっぱなしですよ
やっぱり手作りって愛情こもってて良いですねー。私も見習わなくちゃ
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-04-07 11:05:54
ラッシュママさん
え・・・そうなっちゃいます?
私としては、かなりへっぴりで笑えるところかと思ったんですけど
タイマーをしないと、うっかり忘れちゃうんですよね~
最初の頃は忘れないように緊張していたけど
最近は、けっこう慣れてきました


moguちゃん
あれ・・・そうなっちゃいますぅ??
どう見ても、アイディアに追いつかない技術を苦笑してもらいたかったんですけど(笑
みんな優しいんだからっ
その気になっちゃうじゃん(爆
おんぷマグネットが登場するのも時間の問題だよねー


よっこたんさん
ひらめきは、あるんですけどね、ひらめきは・・・
どうにもこうにも技術が追い付かないです
manaちゃんの、エリカラにもデコってみてはいかがですか



うこまま
あみあみと言っていいものかどうか・・・
モチーフくらいまではなんとか編めるかもしれないけど
そっから形にするのが力技です
今回も、作り終えてから、
「あり?これって編み記号だったんだ・・・」って
編み忘れてたのがあったし
うこままのように、キレーなレース編みは
とうていできそうもありません



minminさん
ジョイはすごく元気ですよ
お花ありがとうございました

えっと・・・私、本当にぶきっちょですから~
やばいところは、写してないだけですよ
欲しいなぁと思うのが売っていないんですよね~
返信する
そうだそうだ楽しんじゃえ~ (tokobey)
2009-04-07 11:59:48
やるねぇ~エリカラをアジルとは…あれって味気無いもんね
目薬ケースこれまただよメモメモ
ルイはジョったんの次の日検診に行って来たよ
術後1年経ちましたが経過良好で目薬は保護用のヒアレインのみになったし次回検診は1年後
ジョったんもきっと順調に快復すると思うよなんせ主治医は名医ですから~

日毎に制約が少なくなりあんな事そんな事あったなぁ~なんて日がきっと来るよ



返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-04-07 17:44:27
tokobeyさん
楽ちゃんがしていたのが、すごく可愛かったんですよ
なんで、まねっこですけどね(笑

目薬ケース、tokobeyさんならすっごくかっちょいーの作っちゃいそう
私のはひらめきだけで、技術が・・・ね

ルイちゃん、1年経ったのですね!
おめでとうございます
いい子だったね、ルイちゃん

1年かぁ~今はまだ想像がつかないけど、
そのうち思い出になるよね。

そうそう、飲み薬が終了しました
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事