Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

風邪か?

2017年01月14日 17時22分53秒 | マイニチ
肩が痛いのは低気圧だからで、サプリを飲み始めたとはいえカチコチに凝り固まってしまっているのがそうそう簡単にはほぐれないから仕方ない。

専務が横でゲホゲホやってたから、マスクはしてるけどしょうがないのかな。

温かいものが食べたくなって、粕汁があるのにスープデリを買ってきて、食べたらホッとした。
今夜は粕汁とオムレツとビールと、数の子&黒豆を食べてビール500ml飲んで寝る!悪化しないでおくれ!

来週は水曜が休みなのですこし楽なのかなぁ。
出来たら週の後半が少ない方が嬉しいけど、昔から水曜休みって決まってるよね。これが毎週だとものすごく嬉しいんだけどな。

わたしが職場と家の往復しか出来ずに疲れ果ててるのに、わたしに教えてくれている人なんて、あちこち出掛けたりダンスを習いに行ったり、掃除したりと活動的!
もっと慣れてくればイチイチドキドキしたり慌てたり緊張しすぎたりせずに済むだろうから疲れも軽減するのだろうけどなぁ。

新しいスマホの設定したりSIMを契約したり変更したりが、まったくやる気が出ない!
ヤバい。
今のメインスマホが結構挙動不審なので、早く変えたいのに、まったくやる気でないなんてさ。

月末辺りから手続きを始めるかな。

さ。
粕汁をストーブで温めよう。
冷暖房を一切使わない先輩は今夜くらいはエアコンいれるかな?
いくらマンションでも極寒な夜はヤバいでしょ?
わたしは朝まで点けっぱなしにしようかと思ってるくらい。
ストーブはもちろん消すよ。
火事になると怖いし。
最近テレビのニュースで火事ことやってるけど、そりゃ火事になるでしょってのが多いよね。
ベッドの横に電気ストーブやらハロゲンヒーターを置いて布団が触ってしまうとか。
頭悪いのかなと思っちゃう。寝ているときに触れるような近くにストーブを置くとか、考えたらわかるでしょ?長時間燃えやすいものが触ってても火が出ないストーブがあるなら別に大丈夫だろうけど、普通は火が出るってわかるよね。
寝てたら無意識に何をするかわからないんだしさ、とテレビを見ていて思ったりしてね。
もちろん、人のことばかり言ってないで、更に気を付けなければと思ってるけどさ。

じゃ、トマトとジャガイモのオムレツを作ろうっと。
正月早々に買った卵をぜんぜん消費してなくて頑張って食べなければということで。